 


いろいろ2012 

tumblr_mafusfvTvc1redzwio1_1280.jpg


ブログ更新してなさすぎて!ログインパスが!わからない!!
そんなふうになっていた時期が僕にもありました。



最近の












たんぶら~を始めたのでらくがきはそっちに放り込んだりしています
2012y10m28d_035438821.jpg
http://arakawa802.tumblr.com/




G+のカバー画像描いたりしました。
KAIYOU_Ggl_09_P.jpg
https://plus.google.com/u/0/100569793941787173700/posts/6WV1QPL5fUy



あと、pixivでやってるP-1GPというコンテストに一枚出しています。
p1_main.jpg
pixivzingaloでコンテスト展示があります。(11/3~4)
(自分のイラストが掲示されるかはまだわかりませんが。)
もしあったら投票してね☆彡
http://pixiv-zingaro.jp/exhibition/p1-grandprix2012/


その他お仕事

あやしや/いなき(沖ハサム 講談社BOXAIR)
BpxAir_inaki_hyousi_09PB.jpg

R&R(静月遠火 メディアワークス文庫)
MW_RR_tobira_05_mst.jpg

両方、かなり面白い本です。ぜひ!


安堂 維子里さんのとこでちょこっとアシやったりなど

Silent Blue (Feelコミックス)Silent Blue (Feelコミックス)
(2012/07/06)
安堂維子里

商品詳細を見る


いろいろやってます。生きる!


2011夏のイベント情報 

夏のイベント情報 ゲストばかりですが・・・


Perfumic

kahamax07.jpg

菓浜洋子さんが主催のPerfumicという本に一枚ゲストしてます!
ネコミミショルダーキーボードちゃん!
さてこの本、ゲストは自分のほかに、モーさん、ざいんさん、とりかわさん、シラカバさん、星村空さん
シワスタカシさん、YUGさん、toyoさん、inaさん、九さん!!というよりぬき豪華メンツです!
是非手に取ってみてください!

菓浜洋子さんHP→http://kahama.web.fc2.com/index.html

コミックマーケット80 あ-04b 8月14日(委託
コミティア97 U01 MDKE





sailorbon

sailor_temp09D.jpg



午前四時さん主催のセーラーがテーマのセーラー本に一枚お邪魔してます。
ななんと総勢100名(!)もの絵描きさんが参加しているというお得な本です
おすすめです!ぜひどうぞ

セーラー本告知サイトhttp://kuroyagi-s.jugem.jp/
クロヤギ出版ツイッターhttp://twitter.com/#!/KUROYAGI_s

8月12日/夏コミ1日目/ニ30b【monocle】さまに委託をお願いします。
8月13日/夏コミ2日目/A06a【Deeekky】さまに委託をお願いします。
8月14日/夏コミ3日目/く22b【午前4時】主催スペース、限定セット頒布予定。
8月21日/COMITIA97/A24b【クロヤギ出版】主催スペース、限定セット頒布予定。
8月21日/SCC関西17/A36b【Bu+】さまに委託をお願いします。






「CV ILLUSTRATIONS 02 ORBITAL SOUNDS」

item-vocaloid.jpg

コミケ80PIXIV企業ブースにて頒布されます。
クリプトン公認のヴォーカロイドイラスト本です
様々な人が描いたボカロが楽しめます
自分は以前書いた「晴れた日にはギターポップを」が収録されています!
こちらもよろピクシブ!

コミケ80pixiv企業出展内容ページ→http://goods.pixiv.net/c80

コミックマーケット80 企業ブース121 PIXIV にて





※荒川自身はコミケもティアも個人で出展していません。つ、次こそは・・・!!

お仕事情報 

お仕事いくつかまとめてドン



Quarterly pixiv vol.05

Quarterly pixiv vol.05 (エンターブレインムック)Quarterly pixiv vol.05 (エンターブレインムック)
(2011/07/11)
不明

商品詳細を見る


エンターブレイン Quarterly pixiv vol.05

ピンナップ1Pとクソの役にも立たないメイキングが載っています。
お菓子の擬人化ということで自分は「グミ」をテーマに描いてます。
あとそれとは別に今回のボツラフ画がちょっぴり後ろの方に載ってます。
書店で見かけたらよろしくお願いしますん!
しゅうまい君ストラップ付き!
Qpixiv05号詳細

ちなみにQpixivでは04号のイラストコンテストのバナーも描いてました。
04号後ろの方ににちょっぴり載ってます。(これ↓)






講談社BOX BOX-Air03 あやしや/いなき トビラ絵

B8CE1734-8C0F-11E0-A0A1-A45FCD288735_BSl.jpg

Box-Airは講談社Boxと電子書籍Airによる新人作家を中心に取り上げる電子雑誌です。
03号にて沖ハサムさんの「あやしや/いなき」という小説のトビラ絵描きました。
時代劇モノです!こちらもよろしく。表紙はこうもり傘さんだよ!かわいい!
ipod版とPDF版が売ってます。
講談社BOX-AirHP




等身大の自費出版のススメ パブリック・ブレイン 表紙

PB_manual15_MA_bs_20110725150038.jpg

自費出版を中心に出版しているパブリックブレイン様の
等身大の自費出版のススメという本の表紙描きました。

等身大の自費出版のススメ等身大の自費出版のススメ
(2011/03/15)
パブリック・ブレイン

商品詳細を見る



いろいろよろしくおねがいします。

グヘヘお姉ちゃん 

  guhehe05emst.jpg

グヘヘお姉ちゃんbothttp://twitter.com/guhehebot

ツイッターにて、グヘヘだけどちょっぴり寂しげなつぶやきをpostするという
よくわからないbotの絵を描いたりなぞしました。
よかったらフォローしてみてください。




・・・。

うおお気が付けば4ヶ月近く(!)ブログを放置。反省です。
色々とお知らせすることもあるのでこちらも順次再開していきます。
 

Blue Feathered Wish 

震災お見舞い申し上げます。

いろいろ書きたいことがあるけれど、いまは上手く言葉になりませんね。
こういうとき言葉で伝えられる人スゲーと思います。

11/03/15発売の季刊エス四月号に書きおろしで一枚載っています。
2P見開きを頂きました。
こんなときですが、こんなときだからこそ、手にとって見てもらえるとうれしいです。


季刊S (エス) 2011年 04月号 [雑誌]季刊S (エス) 2011年 04月号 [雑誌]
(2011/03/15)
不明

商品詳細を見る

ニコニコとか 

自分の絵を使ってもらいましたまとめ!


「晴れた日にはギターポップを」
初音ミク オリジナル曲
作曲・映像編集 liam 



youtube→http://www.youtube.com/watch?v=khGgTZd0PmY

以前に「カリフォルニアのリア王」(ニコニコyoutube)でご一緒させてもらった
liamさんの新曲「晴れた日はギターポップを」の曲に
絵を付けさせてもらいました!全部で6カット描いたよ!
今回の曲はその名のとおり晴れた日に聞きたくなるような
さわやかな曲。いつまでも手元においておきたいような
そんな曲になってると思います。ストリングスのループや
間奏のフリーなギターがすてきやわあ・・・!



「瞬きの間に」
初音ミクAppend オリジナル曲
作詞作曲映像編集:夢見るP



こちらもステキ曲です!夢見るPさんの「瞬きの間に」という曲に
以前描いた「サテライトアンセム」を使ってもらいました!ヒョオイ!
キラキラと疾走するギターと切なげに走るベースに軽やかに乗る透明感のある
アペンドミクの声とかマジでもうたまんないです。。。ウフウ!

夢見るPさんはliamさんと一緒に「out Wave Cluster」というコンピを出したりしてるのでこちらも要チェックです。OWCコンピはそれぞれがとてもレベルが高く、かつボカロ曲が好きな人はもちろん、逆にボカロ曲というものにいまいち懐疑的な目をもってる人(かつての俺とか)でもスルリと聞けるです。きっと音楽的バックボーンが豊富なんだろうな~っていう方たちが作ってるんで上二つの曲で気に入った人はそのままOWC界隈の人たちの曲も是非聞いてみてね!

サイト:「out Wave Cluster



「幻想スケイプ」
作詞作曲:しらす



こちらはボカロ作曲がはじめてだというしらすさんの作品。
ギターがかっけえ!雨音から始まるドラマチックな展開と疾走感がすてきです!
ヒステリックなギターはもちろん転調や手数の多いドラムもよいです!
こちらは以前描いた「首飾りのサウンドスケープ」を使ってくれています。


どれもステキ曲なので是非聞いてみてくださいっ!

/

おしらせとか 

こんにちわ。クソみたいな人生からの終わらない逃避行を描き続けるいつもの俺です。
一ヶ月半もブログを放置して何をしていたかといえば別段何もしていませんでした。
なんかあの、twitterとかしてました。反省はしています。
あとpixivフェスタの絵を作ったりなどしていました。

というわけでお知らせです!
pixivfestaに出るます!


SAfes12_n2.jpg


締め切り当日ギリギリまで寝ないで描きました!
当日までは割と寝ていました!
よかったら来てください!なれ合いましょう!
当日はポスカなど持っていきます。pixivから支給されるものの他に
お手製の物も持っていくつもりなので、会場で俺とエンカウント中に
話しかけてくれたら高確率でポスカを落とすよ!
でもはぐれメタル並みに逃げ出す確率も高い(チキンですので)から注意だよ!
会場でゲットだぜ!


pixivフェスタvol3
2010年6月12(土)~13(日)
原宿デザインフェスタギャラリーにて


追記:
展示は西館(West)の2階の真ん中ら辺の部屋になるそうです
W-10です。よろしくです。

ちょっと 

ちょっとテスト的にブログのテンプレとかいじってみました。トップにドカンと絵を置いてみたかったので。
それに伴って多分だいぶ重くなってしまったかも・・・・。あとレイアウトちょっと崩れた。いずれなんとかします。
またしばらくの間、段階的にちょこちょこいじるかも。

知識無いのでうまく表示されないかもしれません。現在IEでのみ確認してます。
重いんだよバカ!死ね!とか、なんか変に表示されるんですけどどうしてくれるんですかこのカス野郎などの苦情がありましたらぜひ教えてくれると助かります。。。よろしくお願いします。

あ、あとバナーとか作ってみました。
xbannar.jpg

青い唇さんへ。あの・・決して・・・忘れてたわけでは・・・・!すいませんすいませんすいませ(ry

リンクとか追加しますた 


放置していたリンクを追加しました。まずは好きすぎる方たちのサイトやらブログやらを勝手にこっそりつなげてみました。ふふふ見ず知らずのあこがれの人たちと一方通行とはいえ密やかにつながってるとか文字にするとなんぞ背徳的ですね。こんなきもちわるい自分が好きです。何かあったら言ってください。

リンク先の詳しい説明

