 


下書きとか 

花飾りのクロノグラフ(下書き)

 chronograf10bs.jpg



こんにちわ。
おやすみからおはようまで、あなたの(主に夜の営みという意味で)くらしを見守るいつもの俺です。

特に載せるものもないので最近やってる下書きを。
季刊pixivに投稿するつもりで描いてましたが、途中放置してたり違うことをしなければ
ならなかったりサッカーワールドカップ見てたりで、さっぱり終わらなかったorz
結局締め切り(07/05)を過ぎてしまった今でもまだこのザマです。
さすがにこれには自分で自分に呆れてしまいました。
もうちょっと早く始められたしもうちょっとうまく詰められたはずなのに。
自分最悪記念として戒めのためにこのエントリーを記録しておくことにします。

それにしてもW杯たけなわですね。今日の時点でついに決勝の組み合わせが決まり、
いよいよ三位決定戦と決勝を残すのみになりました。スペイン・オランダ、どちらが優勝しても
初優勝ということでとても楽しみです。日本もホントよく頑張ったよね。ベスト16という結果には
正直びっくりしたし感動しました。本田△。
まったく誰ですかね日本代表は一勝もできないとかGL敗退とか言ってた人は!フ
ごめんなさいしないといけないですよね!

岡田さん、すいませんっした!!!


絵 (らくがき詰め合わせ) 

最近描いたらくがき詰め合わせ。

最近といっても去年のとかもありますが、とりあえず人様に
見せられそうなものをピックアップしてお送りしています。

大体音楽聴きながら途中まではあんま何も考えないでガシガシやってます。
文字は大体その時聞いてた曲の歌詞とか。題名とかにはほとんど意味はないです。
・・・・・よく考えてみると題名どころかこういう絵全てには意味が無いんじゃ・・・!?
まあ別にいいんですけどらくがきだし ( ^o^)

二つ目の「ハルモニカ」だけちょっと違う感じですが最初は他のと同じように
文字がぶくぶくしてる感じでした。髪の毛を黒ベタしたらちょっとおもしろく
なったので文字消して再構築。pixivでは思ったよりも好評なかんじだった。

あんま何も考えてないから構図とか女子のアングルがいつも似たり寄ったりなのは内緒だよ!

※画像はクリックで多少大きくなります


 ■Mary

 RYTHMghgbs.jpg




 ■ハルモニカ

 HUCVKER_rot02BS.jpg


多かったので残りは追記に格納しました。(10/04/13)

more...

絵 (らくがきなど) 

 LOST

 gggttt2BS.jpg



 首飾りのサウンドスケープ下書き

 kubikazari09BS.jpg


今年ももうすぐ終わりですね。

・・・と、書き出してみたものの今年を総括するにはまだ微妙に早い気がするし、
なによりめんどくさいんで代わりに最近描いた落書きや下書きなど張っておきます。


しかしなんかこう年末というのはむやみに焦ります。
アレしてコレしてとか色々片づけておかないととか。
そんなこんなで右往左往してるうちに、気ばかり焦って
どれも結局何も終わらない、みたいな。ありがちな話ですね。ヒィ!
そうならないように気をつけましょう、俺。
気をつけていきましょう、俺☆




追記で他の落書きやドロワで描いたものなど

more...

絵 (ホイップ下書き) 


ホイップ下書き
   hoipp09jbs.jpg




こんにちわ荒川です。

あうあうブログの方を放置しすぎてまたもや広告がトップに来るという愚挙を犯してしまいました。
一カ月に一度以上更新という自分ルールを設けて始めたこのブログですが、もうだめぽです。
そして久しぶりの更新がエロという……(^q^)

でもここは絵のブログなので載せる絵が無いと更新ができないのですが
ここ一カ月ほどがっつり絵を描ける時間を取ることができなかったので、
そもそも載せる絵が無いというだめだめな感じに……

いや時間は…よく考えればあったような、なかったような…
日常の中のこまごまとした空き時間をうまくやりくりすればいくらでも
あったのかもしれないのですが、でもそういうのってなかなか難しいですね。
時間の使い方が下手な人ほど「時間がない」と言うらしいですが、なんだ俺か。

でもここ最近はいい方向に事が進んでるようにも思います。
忙しいけどポジティブなかんじで。描きたい絵のネタもたくさん!
描きかけの絵とともに少しづつ完成させてい……け…たらいいなあ(希望)


最近はついった―やってますので日々のこまごましたことなどは
こちらで呟いてます。結構前からアカウントはあったけど
放置してたりなんだりで、ついった自体に慣れてきたのがようやく
最近だったので。もしよかったらほろーして下さいな。

twitter
twitter_logo_header.png
http://twitter.com/arakawa802
※発言が多少気持ち悪い時があります
※おもに深夜~明け方に出没。生活破綻者です。

イラストは、女子高生の生足にホイップクリームとジャムに花びらを
振りかけてチュパチュ(略)という絵になる予定です。これから色塗り。
クリックでややでかくなるよ。僕の妄想みたいだね。

らくがきとか 

My Dear , My Love , My Lie , My Hate .

mydearmylove02.jpg


よこがおってむずかしい・・・・。コレはこれからどうしようかなあ。


・・・ってそんなことより!大槍葦人画集クル━━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━!!!!!!

2009y09m08d_044539225.jpg
(wikipedia)大槍葦人とは?→
大槍葦人氏HP→
amazon→

大槍さんの女の子大好き!
カオの感じといい雰囲気といい・・・もおすごい好き!
実は大槍氏のことを知ったのは割と最近なんですが、絵を見た瞬間一目ボレでした
エロくてロリくてってのは勿論なんですが、なんつうか、こう、ガラス細工みたいな繊細さというか
透明感というか、甘くて危険な感じがするのもイイですね。
あと何といっても「目」の描き方が好きです。挑発的というか煽情的な視線の取り方がステキ。

ほしい!!限定版は7000円もするのでおとなしく通常版で!!


追記でその他の物欲とか拍手とか

more...

絵 (COLOR) 

COLOR

exSApBbs.jpg


なんていうか、こう、白黒の画面なのにそこに色が見える、っていうことありませんかね?

絵を描く人なら、線画だけのラフ描きの段階なんだけど、頭の中では着彩されてるふうに
みえることとかあると思うんですけど、そんな感じで。
実際に色が目の前に在るわけでなく頭の中でそういうふうに組み立てられるというか。
上手く言えないんですけど。

例えば、小説の挿絵とか、マンガとか、あるいはちゃんと絵になってないものでも
ノートのすみの落書きとか、軽く書きなぐっただけの線画、ドローイングとか
本に記載された文字列とか楽譜とか。楽譜はさすがにないかな。w
そういうものを見たとき頭の中で色が付いてるように補完される、みたいな。

そこに色はないのに色があるように感じる、という感覚。
「連想」にちかいのかな?絵を描いてるときそういうふうに感じたりすることないですかね?

そんな感覚を利用してですね、白黒なのに色がある風な絵って描けないかな、と。
自分がそこに色を置くのではなく、見た人に色を想起させるような、そんな絵。

というわけで、この絵の色はあなたがつけてください。あなたのイメージで。あなたの色で。
あなた色に染めて☆というかあなた色の絵というか。

まあ、この絵がそうなるかどうかは置いといてですね、
そんな絵が描けたらステキだろうなあ。と思いました。
何が素敵って、そういう絵が描けたら自分で色塗る必要がないから素敵!!
ていうか楽ww 要するに色塗りめんどくさいえす(^q^)


※(09/05追記)
茶ころさんが塗ってくれたああああ!




追記で拍手レスとかー

more...

絵 (下書き:透明で甘い) 

らくがき


hutari3eBS.jpg


こんばんわ。こんばんわとか誰に言ってるのかももはやわからないような落書きブログになり下がってしまった
ブリッヂシグナルです。ういっひー。

久しぶりに女の子描いたー。やっぱり好きな物を好きなように描くのは楽しい!
きちんと描き上げられればもっと楽しいんだけど。早く描ける技術が欲しいと切に思います。
あと集中力。あとお金。集中力とお金があれば何でもできる!ちなみに僕は両方持ってません(^o^)


それにしても今日は暑い!関東地方は久しぶりに晴れました。夏はあんまり好きくないんですがあんだけどんより雨が続くってのもアレですね。気がめいりますねマジで。でも晴れたら晴れたでクソ暑いので困りものです。
早く秋になんねえかなー。

ちょっとづつ生活のペースが作れるようになってきました。
またちょっと忙しくなるかもですが暇を見つけて絵を描いたりなんだりといろいろ復活させつつ
やっていけたらいいなというかんじです。

うおう 


    へんなかみがたのおんなのこ

     ises2_20090807203258.jpg

あああついに一か月も更新しなかったもんだからトップが広告になっちゃってましたw
びっくり!つうかこんだけ更新しなかった自分にびっくり。

とりあえずらくがきストックでお茶を濁しておきますね!

pixivも全然行けてないな。今見たら最後の投稿が6月14日・・・1ヵ月半前・・・!!ひいいいい
いろいろ企画や機能も追加されてるみたいですっかり浦島気分。。。
生活を立て直しつつ早めに復帰したいです。

らくがきつめあわせ 

   とあるアレの擬人化・・・なんだけど元ネタが何かは・・・言うまい・・・。
   わかるひと・・いるのかな・・・?

     DR-doraemonBS.jpg


あーあーあー。6月はだらしなかった荒川です。こんにちわ。なんか今年は寒くね?と思ってたら今日は急に暑くなったんでビビりました。そうか・・・もう、もう夏なんだ・・・ね・・・・!!キンキンに冷えたビールが飲みたいです。それにしてもアレですね、夏だ夏だといいながら上の絵はあまりにも季節感がないですねw 基本的にインドア派なので暑くなってくるとPCみたいに動作とテンションが下がってしまうハードコアヒッキーです(^o^) 夏の海で泳ぐよりもおこたでぬくぬくしていたい・・・。いや、もうアイツ(こたつ)のことを想うのはやめよう・・・。あいつ(こたつ)はもう、いない。もう三カ月くらい前の大掃除の日にあいつ(こたつ)は突然居なくなっちまった(かたづけた)。でもこんなに時間がたってからあいつ(こたつ)のことを想うなんて・・・俺、本当にあいつ(こたつ)のことが好きだったんだ・・な・・。でもいつまでも引きづって生きるのは精神衛生上よろしくない。もうあいつ(こたつ)のことは忘れよう!すっぱりと!!そうだ、夏の絵を描こう!青い空!雲!海!そして水着!そうだ、ビキニの女の子がこたつで寝てる絵なんてどうかな!?すごい新ジャンル!ってヤダあたしまたアイツ(こたつ)のコト考えてるっ・・・!(///)カアッ いけないいけない・・・言ってることもなんかちょっと意味分かんない感じだし。きっとコレ暑さのせいですね。こたつの温度を「弱」にしなきゃ・・・ってヤダ!あ、アタシまたアイツのこと(以下略


追記でほかのらくがきと拍手とか↓

more...

絵 (escapismed romancica) とちょっと日記 

  escapismed romancica

  lllllllnnbs.jpg


略してエロチカ。


追記で拍手レスとか    ※画像はクリックで大きくなります。

more...

