 


いろいろ 

最近やらせていただいたものなどいろいろ紹介


10/20に開催されたコミティア106のチラシ描きました。

37121241_959ea77bd0.jpg
http://www.comitia.co.jp/
大きい画像→pixiv


イラスト描いてます。
langBS.jpg
凄絶のラングエイジ / 星住宙希 / 集英社スーパーダッシュ文庫
http://www.amazon.co.jp/dp/4086307553/ref=cm_sw_r_tw_dp_A1FCsb041760K
SD文庫特集ページ
http://dash.shueisha.co.jp/feature/langueage/index.html




カードイラスト1点描いてます。
「蒼穹のスカイガレオン」 / G-mode
http://skygalleon.jp/welkin/index.html




1Pマンガ描きました

BUNCH_lough.jpg
(画像はネーム時のもの 掲載はカラー1P)
@バンチ11月号 / 新潮社
http://www.comicbunch.com/news/2013/09/11-2.php



こちらも表紙イラスト

TS_uzuki_B13_sikityou02_mst.jpg
卯月の雪のレター・レター / 相沢沙呼 / 東京創元社
http://www.tsogen.co.jp/np/isbn/9784488027254
アマゾン http://www.amazon.co.jp/dp/4488027253/ref=cm_sw_r_tw_dp_8NGCsb1B99F2M



イラスト、プロフィール紹介してもらってます×2

sotek.jpg
ILLUSTRATION 2013
KAIYOU紹介記事http://kai-you.net/article/370
http://www.amazon.co.jp/dp/4881668889/ref=cm_sw_r_tw_dp_nwGCsb18DDEQK

llpp.jpg
pixiv年鑑2013 オフィシャルブック
KAIYOU紹介記事http://kai-you.net/article/1130
http://www.amazon.co.jp/dp/4047291870/ref=cm_sw_r_tw_dp_IAGCsb0HE2XD1




いつもお世話になってる東京の自費出版の会社パブリック・ブレインより装画を2点
kki.jpghhi.jpg
(左)優しさは保護色の翼 / ゆみこ  (右)僕の好きな人へ / 藤田心春
http://www.publicbrain.net/books/



バタバタしてるうちに今年が終わってしまうゥ!
まだまだがんばります!


コミティア98新刊 

14-15sBS.jpg


オヒサシブリデス!

10月30日コミティア98出ます。

アラフォーというサークル名で24さんと合同で本を出します。20Pフルカラー。
場所は「へ-19a」です。コミティアにご来場の際は是非お立ち寄りください。
よろしくおねがいします!

それから、同じサークルでピクシブマーケット(11月19日)にも出ます。
こちらでも同じのを頒布する予定ですのでティアいけない人はこちらで是非。


上の画像は頒布するイラスト集「A RAdiant FORtune」から一枚。
大きい画像はpixivにおいてありますので見てみてください!


よろしくおねがいしまっす!

通販のお知らせとか 

やだっ・・・ダメ、はずかしいよお・・・
でも・・・す、少しくらいなら委託しても・・・・いい・・・よ・・(///)


委託通販いたします。(キリッ

BS_hyousi.jpg
(↑表紙クリックで通販ページへ)


AliceBooks様にて、コミティア94で頒布した「BRIDGESIGNAL (re)#01」の
委託販売を取り扱っていただけることになりました。



AliceBooks HP →http://alice-books.com/
作品個別ページ→http://alice-books.com/item/show/186-1

全20ページフルカラー。900円です。
各種カード払いか届いたときにお金を払う代引払いがご利用できます。

何人か通販のお問い合わせをしていただいた方、遅くなってすいませんでした。
まあ別にすごく欲しいわけじゃないけど買ってやってもいいわよ、という方いらっしゃったらついでにどうぞ!

今回作った本はpixivで今まで作った作品を中心に未発表をいくつか収録してます。
タイトルが(re)#01 となってるのは前回コミティアで作ったときに発覚した細かいスペルミスを
直した+一枚(ちょっとだけ)加筆した、ということなので基本的にはコミティア93で出したものと
変わりありません。まぎらわしくってごめんね。

ともあれよろしくお願いします!!!

当日告知・・・コミティア出ます 

BS_kokuchi.jpg



11・14 コミティア94 出ます。@ビックサイト。

スペース「る-18a ブリッヂシグナル」です。

こないだ売切れてしまった奴を刷りなおしたんでそれを出します。
会場で変えなくても後でどこかに委託を出します(まだ未定)


更新ご無沙汰で、しかも当日ですいませんがよろしくお願いしま・・・><
とりあえずとりいそぎ告知のみで失礼・・・

ティアおつかれさまでした 

コミティア無事終了しました!
スペースまで足を運んでくださった方、実際にお買い上げくださった方、交換してくれた方、
本当にありがとうございました・・・・!(土下座

ちなみに本はこんな感じで出来ました(↓)
SN3K0023.jpg

当日カメラの電源切れてたのと緊張とかでテンパってたのとで写真とか撮るのすっかり忘れて・・・
当日の様子を伝えられなくてすいません。
おかげさまでというかなんというか、本のほうは完売してしまいました・・・・!びっくり!
こういうの初参加だしティアでは名前が知られて無いだろうし、とりあえず最初は知り合いの方に
買ってもらったり交換してもらったり+少しの初めての人にてにとってもらえればえれば
それでいいかなー・・・と思っていたんですがうれしい誤算と言うか見通しが甘かったと言うか。
いくつか残しておこうと思ったんですが、売り切れです、と目の前の人に言うのが忍びなくて
ある分は全部吐き出してきてしまいました・・・・。

なので通販分はありません>< 委託もできません。
後になって何人か通販お尋ねくださった方本当に本当に申し訳ありません。。


ティアで買ったり強奪・・・交換してもらったものなど↓
SN3K0029.jpg

当日はたくさんの人と会って話したりなど出来ました!楽しかったです!超!ティア充!
ちょっと不思議なテンションのおかしな人間ですいませんでした(^o^)
自分のスペースが気になって気になって、ほかの人のスペースに出向いたりとか
買い物に行ったりとかぜんぜんできなかった・・・。後で自分のお買い物リスト見たら
半分も手に入れられてませんでした。。。ウッ!

それでも(強奪と言う名の)交換してもらったりなんだりでたくさん手に入ったんでホクホクです。
手に入れた中では、24さんのトランプ本、とくちなさんの本、H軟膏&きぬてんさんの本、
まるやまさんのねこくんマンガ、川洋さんの本、ちくわえみるさんの本がすばらしい出来でした!
そうそう、ティアでの著名な本のレビューを虎硬さんがUSTで配信していたので、行けなかった人は
こちらを見てみると良いと思います(↓)

虎硬さんのランブルTV(録画)http://bit.ly/9D6gX0
             HP http://anofelus.blogspot.com/

俺の本もちょびっと紹介されてます。ひい!
川洋さんの本やTNSKさんの本、SF研究会など有名どころから初出展組までいろいろ
面白い本を紹介してるのでティアとか行った事ある人もそうでない人も面白いと思いますよ。


さてさて、当日はマイピクのポポノリさん(http://www011.upp.so-net.ne.jp/postpossenr/
に手伝ったり売り子してもらったりですごい助かりました。ありがとう!
自分のあまりの手際の悪さと人間としてのダメさ加減を痛感したけどなんともないぜ!ガフッ!
いろいろ反省はありますが次に生かそうと思います。
これからもまた自分の本出して行きたいので、次会うときは、俺たちまたやり直せるよ・・な・・・?



【お知らせ】コミティア出ます 

 ワンダーチューン

 bs_p01_jpg_BS.jpg


コミティアに出展します。

ご無沙汰してましまいまして大変申し訳ありませんが取り急ぎお知らせしておきますです。
8月29日に東京ビッグサイトで開催されるコミティア93に出展します。

ブリッヂシグナル という名義で場所は に-26b です。

本作ったので持っていって売ります。他にポスカとかあります。
出展に回るのは初めてなのでキンチョーですがもしお暇ならよろしくお願いします。
お気軽に声をかけてください。

ちなみに上のイラストが本の表紙になります。B5で20Pです。
内容は今までpixivやこのブログで発表したものを中心にあと未発表のものが少し・・・というかんじ。
とりあえず第一弾として、自分の今までをまとめる、みたいなアレで作りました。
買ってくれた人には無料で一枚ポスカをつけます(もしかしたら先着)。

よ、よろしくおねがいします!!

------------------------------------------------------------

COMITIA93
2010年08月29日(日) 11:00~15:30
東京都江東区有明3-21-1 東京ビッグサイト西2ホール
http://www.comitia.co.jp/

pixiv有料サービスも導入予定、とか 


ITメディアニュース
「得体の知れないものになった」――「pixiv」急成長、社名も「ピクシブ」に
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0810/27/news023.html

にちゃんねるスレ
イラスト特化SNS pixiv(ピクシブ) Part60
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/cg/1223910666/
イラスト特化SNS pixiv(ピクシブ) Part61(pixiv現行本スレ)
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/cg/1225086839/

(ニュー即)
タグが匿名じゃなくなったり30分規制になったりと改悪続きのpixivが有料会員制を導入予定
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/news/1225083386/1-100


ちょっとびっくりしましたが、いろんな情報を見る限り現行のサービスは無料のままらしいです。(評価回数、ブクマ、投稿など)
今後実装されるであろう、「より見やすいサービス」などはオプションで有料みたいになるようですね。まだ具体的にはわかりませんが。そういったものを利用するときには月額300~500円くらい必要になるらしいですよ。

自分としては現在のサービスは無料で維持してほしいです。それだけちゃんと線引きしてくれるとよいのですが。たとえば投稿サイズ制限とかはいやですね。プレミアム会員みたいなのはやりたい人がやればいいんで別にかまわないです。

でかくなればなるほど企業というのは大変になってくものですね。pixivは現在赤字らしいですよwそりゃそうだよね。広告バナーもそんなにあるわけじゃないし。サーバー代だってばかにならんだろうし。
ただ金を儲けるなとは言いませんがもうけ過ぎに走らないようにしていただきたいです。ユーザーの勝手な意見ですが。



Joan of Arc 

私事ですが・・・・

Joan of Arc が日本に来るんだって!


見に行きたいなあ・・・。どうしようかなあ。

実はCDもってないしあんまし曲聞いたことはないんだけれども、自分の好きなバンドの周辺でちらちら名前を聞くのでずっと気になってたんだよね。おれ、伝説のバンドって言葉に弱いんだw

シカゴ系っつうか実験音響系みたいなんで大きく外れはしないと思うからちょっとライブいってこよう。


Joan Of Arc - Eventually, All At Once [Live]




joan of arc - post-coitus rock (live)







