 


pixivfesuta Vol3 

ピクシブフェスタvol3に行ってきました。

100613_1309~01
リアルドロワ西館出張所(仮)にて

リアル☆やタグ、そしてコメントノートなどありがとうございました!!!
お会いしてお話しできた方などたくさんありがとうございます。

写真らしい写真を全然取れてないので会場の雰囲気などの詳細はこちらなどで

次回もピクフェスも開催が決まったようですね。出れるかはわかりませんがこちらも楽しみです!
二日間お疲れさまでした~

more...


コミケに行ってきました! 

とあるコミックマーケットでの風景。

hhhh5bs.jpg


あふれかえる人!人!!人!!!

すげーーーーーー!

初めてコミケといふものに行ってきましたが、俺の想像をはるかに超えていました。
日本は俺が考えるよりもはるかに始まっていましたね!
まったく素敵な国に生まれたものだとおもいました(^q^)

more...

お久しぶりの 

  ラフ絵(部分)

  littletroubledgirlT.jpg

  
良い子のみんな、こんにちわ!!今日も元気にしているかな!?かな!?管理人荒川は昨日やたら太いウンコをしたら男の子なのに生理になっちゃったよ☆ 怖いね! 皆もおしりの健康には気をつけて生きていこうね!お兄さんとの約束だよおおおおおぃぃぃイイイヤhッホオオオオオオウウウウ!!!


などとムリなテンションで下らない事を書いてるうちに五月です。気がつけば半月以上もブログを放置してしまったので怖くてカウンターが見れません。もうしわけない限りです!←多分このセリフ今年中にあと20回くらい言うと思います(^q^)

まったく自分がおっぱい絵を描いたり切れ痔がどうのとか頭悪いことを言ったりしてるうちにも世の中はどんどん進んでしまっているので自分もがんばって行きたい所です。いや、「がんばる」と心の中で思ったときには既に行動は終わっているようになりたいです。「頑張った」なら使ってもいいっ!!

いくつか書き上げてしまいたいラフ描きが貯まってきたので今月中に1,2枚はなんとかしたいー。
上のは単眼天使と眠り姫の絵。やたら絶望的な絵になる予定w

追記で拍手とか

more...

ぎゅうっ! 

 ぎゅう

 gyuuuVT.jpg


ひさしぶりにいい感じの空気感を持ったマンガに出会えたよ!!
今月号のコミックリュウ(6月号、徳間書店)に載ってる安堂 維子里さんの描いた読み切り「ぎゅう」。


16pの短編ですがこれがもう素敵で・・・!普段の日常と「あっち側」のちょっとだけ不思議な世界が交じり合う、そんな軽やかな発想力にでもって描かれたちょっと不思議な物語。どんなお話しかはぜひ書店でリュウを手に取って確認してみてね!読んだ人の頭の中の「インスピレーションスイッチ」をカチン☆と押してしてくれるかもしれないそんな短編漫画です。

著者の安藤さんは「鼻チュー」と言う名義でpixivもやってらして、前に出たpixivフェスタのときに同室でしかも絵がとなりどうし、そんでそのイラストもまた発想力豊かなステキ絵だったのでずっと気になってたんですが、マンガも素敵とかどうすんのよコレ!早くコミックス出ないかしら!!まだ読んでない人は今すぐ書店にゴーよ!なぜかオカマ口調でお送りしてるわよ!なによ!!

(HP)ホロリコロリ

↓今月のリュウはこの表紙!

月刊 COMIC (コミック) リュウ 2009年 06月号 [雑誌]月刊 COMIC (コミック) リュウ 2009年 06月号 [雑誌]
(2009/04/18)
不明

商品詳細を見る

続・pixivフェスタ 

pixivフェスタ会場外観

CIMG2927.jpg


当日の戦利品(お宝!)

CIMG2959.jpg

詳しくは追記で

more...

pixivフェスタとか 

  チョビかわいいよチョビ

  CIMG2924bh.jpg


昨日pixivフェスタ行ってきました。いやーもうみなさんすげーのなww ほんとどれも気合入った作品ばかりでビビりました。自分の絵がしょぼすぎて恥ずかしすぐる。まじで川にでも投げ込んでしまおうかとか思いました(^o^)

A1で出力されたものだとやっぱりpixivでみるのとは全然違いますね!近くに寄ってみると筆致とか書き込みとかよく見れて、pixivの縮小された画面ではわからない情報が発見できておもしろいです。
暇な人はふらってよって見ても損はないと思いますよ。多少会場がわかりにくいのでご注意。

pixivフェスタ公式ページ

会場の方で何人かpixivで知り合った人とお話することが出来てよかった。なかなかリアルでは会えないからこういう機会があるのはいいものですね。そういえばpixivの社長さんとも少し話しましたw 自分ともフツーに話してくれる気さくでいい人でした。しかもなんと「(pixivで)絵、見てますよ」とか言われてびっくり。ふおおありがてえありがてえ!

明日は午後から自分も会場にいます。2階の部屋で絵の番号は52番。
ポスカも補充しておくのでよかったら持って行ってくださいな

ポストカードとか作った(´・ω・`) 

  (`・ω・´) 

  CIMG2919.jpg


名刺代わりにポストカードとか作ってみました。とりあえずテスト版できた。 こういうの作ったの初めてだったけどデザインとか考えるのが意外に楽しい!何より手元にリアルな「モノ」として自分の描いたものが手にできるのがなんとも言えない気分!もっといろいろ作ってみたくなりました。残念なプリンターなので残念な色味になったなあと思って知人に相談したらプリンターの設定を色々いじることでだいぶ違うと、色々説明してくれました。確かに俺、プリンタの設定が「普通紙、印刷品質・低、早い」とか吉野家のような感じになってたよ。残念なのは俺の頭の方でしたね☆ D・T・P!D・T・P!

こちらはpixivフェスタで配布しようと思います。反応を見てデザインとか色味とかイケるようならちゃんとした印刷屋さんに頼んでたくさん刷ってもらおうと思っとりマス。結構簡単にできるから絵を描いてる人は自分の絵つかって作ってみればいいよ!そんで作ったらおれにちょうだい!

more...

おしらせとか 

 SLOWDIVE (部分)

 festaMAst1p4075cBS.jpg



こんにちわ。唐突に音沙汰がなくなるブログ「ブリッジシグナル」管理人荒川です^^
マイペース(なんて都合イイ響き!)に更新しています☆

気がつけばもう2月・・・こわいものですね!

おしらせです。
pixivフェスタに出ます。
2月27日~3月1日の三日間、東京・原宿のデザインフェスタギャラリーEASTにて催されるイベント、「pixivフェスタ」に参加します。(pixivフェスタの詳しい情報はこちら
自分のほかにもイラストコミュニティサイトpixiv会員150名の作品がA1という特大サイズで展示されますよ。またさらに来場者は、入場時渡される星のシールやタグで、pixivでやられているみたいに展示されてる絵を評価したり、イチャモンつけたりできるんですって!ワオ!!(実際はつけないでくださいね!)

お暇な方はふらりと見に行ってやってくださいー。

pay maney 

昔作ったけどうまい具合に雲が描けなくてポシャった絵を発掘

トワイライトハイ2



こないだyahooヘッドラインボーッと見てて気になった記事

無料のWebサービス もう限界?
ITメディアニュース;「タダが当たり前」の時代は終わる?カフェスタが「お金払って」と呼び掛けた理由

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0812/15/news046.html

ITバブルはとっくにはじけ、追いうちのように景気も悪くなってきて、広告収入にたよるビジネスモデルは岐路を迎えているとかそんな感じらしいです。webサービスというものが一つの転換点に差し掛かってきているのかもしれませんんね。



more...

ホーチキ 


らくがき

柄つきのタイツってかわいいよね

uiioBS.jpg


ひさびさの更新なのに・・・らくがきでごめんね・・・

アタイ、慣れない仕事に手を出したらそれがもう意外に大変で、しかも全然進まなくってテンパっちゃったの。。でもすごく勉強になるお仕事ですごく感謝しております。でも進みません。うへーうへー


そうそう、もしもRSSかなんかを使ってる人で意味不明の更新を見てしまった人は速やかに忘れてね☆ RSSの存在をすっかり忘れてそれ関係でちょっとブログで連絡取りあったりしたから、うかつだったぜ。すいません。

なんかあんまり更新してないのに・・・・毎日15前後カウンターが回ってて・・・ううすいません、そしてこんな隅っこのブログ見に来てくれて本当ありがとう>< この15人の人たちを一人一人抱きしめて回りたいです。あなたたちのためならアタイ脱ぎます!希望とあらばふぐりをさわったっていいんだぜ!触りたくない?うるせえ触れ、さあ早く!!!


