 


絵 (塗り絵) 

今までにあんまない感じで描いてみた。アニメ系?みたいな?


星を抱くsita1024




※画像をクリックして最大化、画像をクリックして・・・・


続きあるよ
↓↓↓

more...


絵 (途中) 

色塗りの練習中

dongondoit色塗り




前に描いた絵、(done gone do it) をちょこちょこ色塗りしていた。ここからどうすればいいんだろう;^^ とりあえず途中です。

だんだんgimpでやれることが増えてきてうれしい。よく初心者っぽい人がスプレーでゆるやかーな色を使ってるのをよく見るけど自分もその罠にはまっていることに気づくwでも「フラットに塗れる」「計算してにじませられる」のはパソ絵の強みだよね。水彩ではこうはいかない。それが面白くもあるけど。


ただ、水彩にしろパソ絵にしろソフトはなんであれそれは道具にしか過ぎないってことは常に頭に入れておきたい。イメージをどれだけ再現、あるいはその先を提供できるかは道具を使う側に依っているのだ、ってね。まあその前にその道具を使いこなせよってはなしですよね。その前の前にちゃんとイメージを考えて描けよって話ですよね。ハイすいませんでした。



※画像はクリックで大きくなるからゆっくりしていってね!

絵 (uuuuuuuuuuuaaaaaaaaaaaaaa) 


うあーーーー!っていうその一瞬に




uuuuuuuuuuaaaaaaaaaaaaaaaa

ロックンロールは





※画像はクリックで大きく表示されます(別窓)

絵 (はるのれんしゅうのれんしゅう) 

an etude of the spring

はるのれんしゅうyuFiJ




pixivでマイピクにしてもらったYUCARIさんの「はるのれんしゅう」というおれの一番好きな絵を勝手に描いてみた。オレンジ、クリーム、ブルーパープルの組み合わせは最強だと思う。よくこんなん思いつくよね。俺もし国旗をデザインしろって言われたらこの三色選ぶよ。

多少体のバランスがおかしいのがあれです。いっそデフォルメすればよかったかな。まあいいや。
あとすぐ背景をベタ黒にしてしまうのはおれの悪い癖かもしれんね


見ようによっては僕の変態的なあれを分析できる絵でもあります^^


※画像はクリックでおーっきくなるかもしれないよ。

絵 (青の、) 


30分で描きました



青の、

青の





髪の毛ってものになんていうか惹かれます。フェチ的な意味ではなく。
なんていうか、映画のスクリーンのようにその中にイメージが、こう、アレしてます。

それにしても水彩の黄色と青のまじりあいは本当にいい色を出します。すごい好きですこの色。


※画像はクリックで太く大きく力強く!

絵 (左利きのグレッチ) 

ラフスケッチ


reft handed

左利きのグレッチ



修正後に色塗りします。

オブジェクトが多いと色を考えるのが大変だ。バランスとか。
ごちゃごちゃしてる絵を描いてる人はそのへんどうしてるんだろ?はじめにイメージがあって描いてるんだろーか、それとも塗ってから考えるんだろーか。

ちなみに自分は下絵書くとき色のことは何も考えてません^^;



※画像はクリックで大きくなるたる

絵 (done gone do it) 


色を塗る用に作ったもののどうしようかなと思ってるやつ。なんだか男だか女だか分らんね。


done gone do it

dongonedoit_opbs.jpg





※画像はくりっくでおおきくなるよ。大丈夫、怖くないから。ほぉら。

絵 (シャワー) 

シャワー

色絵シャワー50%hp75bs



いろいろと適当です。



※画像はクリックで大きくナールズ・バークレー

絵 (水彩ダルテンデンシーズ) 

色塗り失敗例;><


色試行3(水彩ダルテンデンシーズ)upuu



以前ここにも乗っけた「Birdtown」に色を付けたもの。水彩バージョン。並行してパソコンでも色を塗ってます(使用ツール/gimp)。そちらはまた今度できしだいあっぷ。



うーん、50点・・・・。ちょっとまずいなあ。まるで中学生が塗ったみたいだ・・・・orz


自分としては、

①壊れそうな繊細な感じ
②とろけるようなクリーミーな感じ

の二種類の色のタイプが好きなのでそんな感じを目指したいんだけどまるでダメですね^^
どちらにもいけなかった。うーん。

なんていうか「色を見る」のと「色を作る」のは全く違うね。他人の作品ですごくいい色使っている人がいて、それを見て、よし自分もやってみよう!なんて思うのだけれど、全然できない。ほんと俺は色を塗るのが下手だ。センス的なものがないのかもしれない。とりあえず練習すればうまくなると信じてもうちょっと頑張ってみるとか言ってみるテスト。


※画像はクリックで大きくなる。なる!

絵 (ヘッドホン / 流れ込む、はじける) 

習作


ヘッドホン / 流れ込む、はじける

新規2ヘッドホンup





いい音楽を聞くと、頭の中で、その音楽のイメージが別のイメージを呼び起こして、その呼び起こされたイメージがまた別のイメージを・・・・というふうに頭の中で連鎖的にイメージがぱちぱちと、こう、

音楽に限りませんが、いいものを見たり聞いたり触ったりすると自分の中でもまた新しいものが発芽するような気がします。そういう瞬間が好きです。そして、自分の場合はその瞬間を濾過しないでそのまま視覚化したいなあというのがあって、この絵の表現はちっとベタすぎるけどwもうちっとうまいことやれたものが描ければいいんだけどなあ。


・・・・自分は連鎖爆発的なものが書きたかったけど、なんかカビが繁殖してるようにも見えるなコレwww


※画像はクリックで大きくなるかもしれんね

絵 (run into flowers) 

はっちゃけたかった。はっちゃけてみたかった!


run into flowers

runintoflowers



最近、こいつまじかっけえ!って思う人がいました。超刺激になりました。負けてたまるか!みたいな


※画像はクリックで大きくなるかもしれんね

絵 (House of jelous lover) 


ガンガン鳴り響く。


guitar (House of jelous lover)

ノートから2(houseofjelouselover)up



落書きノートより


※画像はクリックで大きくなるかもしれんね

絵 (sink) 

ノートから。


Sink

ノートから(sink)j9



浮かび上がるのか沈み込むのか、ことばなのかイメージなのか、音楽なのか静寂なのか、
静止しているのか動いているのか、モノクロなのかカラフルなのか

いろんなベクトルがまじりあって同時に存在するような絵が書けたらいいとおもいますがどうでしょう。



ブログなんてものをやってるとどうしてもこういう文体を書きたくなってしまうんだけど自分で見返してみてもどうかと思うよホントw あんまし説明にもなってないしね


※画像はクリックで大きくなるかもしれんね

絵 (マフラー) 

今(08/05/07)トップ画像に使っているやつ


画像5(マフラー)



※画像はクリックで大きくなるかもしれんね

絵 (birdtown) 

友人の劇団の公演のためのイラストを書き直したもの。元絵は没りました^^


[birdtown]

birdtown



色絵を勉強中でいろいろ試行錯誤してるのだけれどうまくいかない・・・・
gimp使ってますがいろいろよくわかりません。え?なんでペインター使わないのって?
もちろん、金がないからです。ないからです!フリーソフト万歳!


※画像はクリックで大きくなるかもしれんね

日記 

引越し中・・・

もうどうしようかコレ

CIMG2728.jpg


CIMG2727.jpg


つみあがった漫画タワー、いやなんかもうミニチュアの「町」状態。漫画町。

やらなきゃいけないことがあるのにもうどうしよう

more...

リンク先についての適当な説明 

リンク先についての適当な説明です。
好きすぎる方たちのあれやらこれやらです。ほとんど無断リンクだぜやっほい

とりあえず好きすぎる方たちのを追加(09/05)

順不同敬称略


■ aidade/あいだで / chimayu
きれいだけどどこか切ないような、無表情だけど目がやさしいみたいな、そんなステキ写真を撮る人の写真ブログ(風景・写真)

■ connection / YUCARI
pixivでマイピクさしてもらってるステキガーリーな絵を描くYUCARIさんのサイト。たまに機関銃。
(おんなのこ・ガーリー)

■ 夜明ケマエ / 青い唇
きれいだけどどこか少し含みのある不思議な情感が漂う絵を描く絵描きさんのブログ。
(空想風景・おんなのこ)

■ かざあな日記リターンズ / かざあな
くるくるパスでてゅるんとしたおんなのこからごつごつしたオッサンまで幅広く描き上げる非常に多作な絵師さんのブログ(おんなのこ・男性・ややエロ)

■ 面相棒 ブログ / 面相棒
屈指の制服スキーで定評のある面相棒さんのブログ。親しみのある制服(非制服)のおんなのこの絵が素敵!(おんなのこ・制服)

■ 覚えやすい名前 / 考え中
なんかこう宇宙的な落書きアートの雄、考え中さんのブログ。(らくがき・あーと・postpopper)

■ postpop / 藤城嘘
次世代アートワーク集団postpoppersの首領(ドン)藤城嘘さんのサイト。落書きコラージュ下品純粋なんでもこいやな素敵アート(アート・postpoppers)

■ endrahen / HMM
個人的に大好きな絵描きさんHMMさんのサイト。街のちょっとした景色や風景をみずみずしい叙情感のあるオエビ絵で描く素敵絵師さま。音源とかマンガも置いてある。(風景・お絵かき掲示板)

■ 帝 国 少 年 / 帝国少年
崇拝する帝国少年様のサイト(空想風景・おんなのこ・プロ)

■ pornostar / 玉置勉強
すっきりした情感がありながらトんでるエロ絵がすばらしい玉置勉強氏のサイト
(おんなのこ・アニメゲーム・エロ・プロ)

■ なにもしたくない / asasow
pixivでは浅間プリンス旅館と名乗っている絵描きさんのサイト。個人的に大好き。アニメからアート、落書き、シュールと絵のレンジが幅広すぎるお方。(アニメゲーム・おんなのこ・アート)

自戒 / 志村伸夫
かわいくフェティッシュな女の子や身の回りにあるものなんかをすてきオエビ絵で描く絵描きさんのサイト。この人の描く女の子大好き。かわいいけどどことなくロック。(おんなのこ・お絵かき掲示板・ロック)

■ 島 / ひこうき
幻想的なアクリル画が素敵なひこうきさんのサイト(アクリル・空想風景・アート)

■ 雨中屋 / ヤマーーーダ
かっこいい不思議デカメカやらかわいい制服おんなのこやらいちいちすばらしいヤマーダ氏のサイト。
(空想機械・空想風景・おんなのこ)

■ skywheel / 平沢下戸
産業革命児のヨーロッパっぽいモチーフで空想幻想入り乱れた素敵な絵を描く平沢下戸氏のサイト。
(空想風景)

絵 (girls inosence) 


girls inosence

画像1(girls inocence)うp用j


花とアリスという映画をみて書きました
蒼井優はいいおんなですね


※画像はクリックで大きくなるかもしれんね

ブリッヂシグナルについて 

このブログについて

管理人:荒川眞生
ホームページ替わりに使っています。

xbannar.jpg


らくがきからきちんと描いたやつまで適当に放り込んでいます。
たまに気になったニュースなんかをメモ帳代わりに貼っつけたりしています。
日記と併用もしているよ

そんな時期もあったね・・・



イラスト

仕事のイラストは主にこのブログに。
その他のものはpixivかタンブラーに。

pixiv
tumblr


※このブログに掲載されている荒川の制作したオリジナルの画像等のコンテンツは
個人で愛でる以外での無断使用をすべて禁止とさせていただきます。

ご使用になりたい方はまずメールでお知らせください。






2697736.jpg
荒川 眞生 (arakawa Masaki)

彩の国埼玉在住 (♂)
イラストのお仕事募集しています。
メールにてお問い合わせください。
都内での打ち合わせ出来ます。
aintnoroom●gmail.com
(●を@に変えて)
2014
2013



2012

12 P-1GRANDPRIX2012 優秀賞
08 google+ CoverProject イラスト
07 「R&R」静月遠火 (アスキーメディアワークス) 表紙挿絵
07 「あやしや/いなき」沖ハサム (講談社BOX-Air) 表紙挿絵

2011年
08 CV ILLUSTRATIONS 02 ORBITAL SOUNDS (pixiv)寄稿
07 Quarterly pixiv Vol.05(エンターブレイン) ピンナップイラスト
06 講談社BOX-AIR 03号 「あやしや/いなき」沖ハサム 表紙イラスト
03 等身大の自費出版のススメ(パブリック・ブレイン) 表紙イラスト
03 Quarterly pixiv Vol.04(エンターブレイン) カット一枚(イラストコンテストバナー)
03 季刊エス四月号(飛鳥新社)ピンナップイラスト
02 コミティア95 サークル「百化」発行 イラスト合同誌「百化-oto-」参加

2010年

11 リップスティック・ビル(旦 英夫/パブリック・ブレイン) 表紙イラスト
08 コミティア93 出展 イラスト集「BRIDGESIGNAL #01」刊行
07 アニメイト×pixiv ベストセレクトイラスト展 寄稿
06 pixivfesta03 出展
01 パブリック・ブレイン HP内イメージイラスト担当
01 『お客さん、お会計すんでませんよね?』第2巻 (井崎弘子 パブリック・ブレイン
  表紙・挿絵イラスト・マンガ等を担当

2009年
06 MMORPG「BladeChronicle」(GamesArena)イメージイラスト一枚
03 合同展「カオスラウンジ」に参加
03 第一回pixivフェスタに参加




page update 14/07/28

