 


絵 (letter、がおーー) 


らくがきふたっつ


letter

iiiiiBS.jpg

こういう絵は描いていてたのしーです。基本こういう絵は音楽を聴きながらあんまりなにも考えずにペンをぐりぐりやったり適当に色を置いてみたりしながら描いているのですが、どんどん画面が変わっていって、右に何かを書いたら左に空間があいて左に色をのせると下に(ryみたいな。コールアンドレスポンス。最終的になんか四角いのを置きました。タイトルは聞いていた音楽の詩の中にletterという言葉が使われていたから。

こういう絵にはなにか意味があるのかといわれると自分には答えられませんが、このやりかたと出来上がった画面はなんとなく気にいってたり。




がおーーーっ


oppppppppssssssBS.jpg

おっぱいが描きたかった。おおきめのやつが。



※画像はクリックで大きくなるそうですが、おっぱいは揉めば揉むほど大きくなるそうです。というのは迷信です。しかしこの迷信には夢がある。ある!


ほーこーせー 


ブルーミングドロップス下書き

56BS.jpg


ぶわーっとさせたい。ぶわーっ。


more...

絵 (Diamond Sea) 

Diamond Sea

yuhh3233ww61aa.jpg


一応完成。ぶくぶくぶく。
どこで終わりにしようか迷った。お魚もっといっぱい書けばよかったかなと思うけど集中力の限界。でもまあ自分にしては頑張った方だと思います。計画的に描くのは難しい。でも塗りとかいろいろ勉強になった絵でした。


例えばジーザスアンドメリーチェインみたいな美しいメロディときらきらノイズがあふれるような曲を聴いていると、ふとまるで自分が水の中にいるような、そんな感覚にとらわれるようなことってないですかね?ないですか。そうですか。ノイズの粒子につつまれるような。そんな気分にさせてくれる曲がたまらなく好きで、同時にそんな気分にさせてくれる絵もたまらなく好きです。

深海流にのまれながら、メタンハイドレードのあぶくと魚群と発光するプランクトンとかにもみくちゃに攪拌(かくはん)されながらイキ果てるような。きらきらのサイケデリア。ロックンロールは水の中。


※画像はクリックでお魚の宝石箱や~☆

絵 (オーシャンラインドロックンロール2(未完)) 

オーシャンラインドロックンロール2

yuhh3233wwbs.jpg


超途中です。超。

魚描くの大変杉orzやっとこ3匹だけ描けた。
マンボウだけで3時間くらいかかったwwwwかかってないようにみえるけどかかったwwwwこの分だと完成まですごい時間かかりそうwwwwうひょーヽ(´ー`)ノヤメチャオッカナ
下の魚は我ながらよく描けたと思っている。

※途中だからクリックしなくていーから

more...

絵 (オーシャンラインドロックンロール) 


オーシャンラインドロックンロール

yuhh3233bs1.jpg


またスキャナいかれた!まじむかつきる。
アナログ絵がいくつか貯まってきたから仕上げたいのにいいい!
仕様がないから今ちまちまやってる途中絵を投下。お魚いっぱいの絵になる予定。

明日は近美いってくるでよ↓
エモーショナルドローイング展

現行のアートを考える上でドローイングの存在感はますます強くなっているように思いますね。
サイ・トゥオンブリなんかが再考されてきてるのもそういう流れがあるのかも。かも。
一時的になのか分かんないけど、普遍的なものよりも個人的な視点が求められている時代?なのかもしれないですね。感情的なものというか。よくわかんないけど。


※画像はクリック。それはもどかしいまでのディスタンス。ディスタンス!

絵 (網走、フラクタル) 


網走、フラクタル

6666666BS.jpg


なんていうか「躍動感のある絵が描きたかった」とかそういう動機だったハズでですが。
ごめんなさい。ちょっと意味がわかりません。自分でも。


※画像はクリックでででででっでddっでででっででええdっでででっでd「

絵 (QW) 


QW

QW2aBS.jpg


お気に入りの曲ばかりを集めて編集した16曲入りのCDを聞きながら、一曲ごとにレイヤーを作って音にあわせてペンを自動筆記的にグリグリやってたらこんなんできました。人物部分は後から意識的に描きましたが。意識的にやってた部分と無意識的に出来た部分が重なったボーダー上の絵というのを描いてみたいです。というか、楽して絵が描きたいですw


※画像はクリックで大きくなるよ。そう、それはまるでワンダリングストーリー

日記とか 


ソファー

sofferBS.jpg


一人掛けのソファーに横座りですっぽり収まるサイズのおんなのことか好きです。好きです!

画像はまだ途中。


こないだgeisaiとか行ってまいりました。pixivで個人的にファンだった人たちがpostpoppersというグループで出展するということをきいたんで、今までそういうの(実は自分はgeisaiもデザフェスもコミケすら行ったことがない)行ったことなかったからいい機会じゃと思ったんで行くことにしました。

行ってよかった!いやみんなすごいです。まじでイマジネーションがエクスプロージョンでパラダイムシフトでした。要するに非常に眼福な一日でしたね。ほんとうにたくさんの人たちが出展していて(1000ブースくらいあったらしい)そのそれぞれがヒトクセもフタクセもあるものばかりで、参考になったものもあればこれはどう考えても病気だろうというものまで色々、ほんと色々なものを見させていただきました。お目当てのpostpoppersの画集も手に入れられたし(派手な看護婦さんの作品が実物で見るととてもよかった!本人には会えなかったけど。あと考え中さんのテンションが高かったww)他にもたくさんの人の名刺やらなにやらゲットしてきたんでこれからHPを見にいこうと思ってます。pixiv関連では崩壊した東京の絵とかでおなじみのKさんが出展してたんですが、目の前で作品が売れててなんか万札が飛び交っていてすげえなあと思ったww

何よりも沢山の人の「本気の作品」が山積みになっている場所のパワーというか、その場に充満してるクリエイティビティのオーラみたいなんが感じられて、ああ自分もなんかもっといっぱいがんばんねえとなあっていう気にさせられてすごくムラムラきました。股間が。

ただ、残念だったのは何人か話したかった人とうまく話せなかったこと。タイミング悪かったというか。なんというか。自分はとてもめんどくさい人間なんですが、その一番めんどくさい部分が一番タイミング悪い時に出てしまいました。最近は大丈夫だったのに。ああああ自分がめんどくさい。こんなふーにネット上で懺悔してる自分もめんどくさい。むかついたんでカラオケいって歌いました。歌い過ぎて終電を乗り逃しました。まじめんどくさいです。

絵 (ホワイトラジエイテッドフルフラッド) 


ホワイトラジエイテッドフルフラッド

newmyfavoritedress223BS.jpg


ちょっと楽して塗ってしまいました。ここからどうしようか考え中。ここで終わりでもいいけど。

最近いくつかカスタムした筆を使ってみてます。なかなかいい感じ。今までデフォルトのままで使ってたんで。もっといろんなのを作って試してみたいです。saiのテクスチャがwikiにたくさんおいてあって、ちょこちょこ覗いているのですがどれをどう使えばいいのかちょっとわかりません^^


書きたいことがたくさんあるけどキーボードを前にしてうまく考えがまとまらない。
きっと今日はそんな日なんだろう。頭が生理中です。


※画像はクリックで溢れ出します。

絵 (ニャンダコラリズム) 


ニャンダコラリズム

autamnbvc2BS.jpg


秋っぽい感じにしたかったのですが。しかしあれだ、俺はもうちょっとこうファッションの勉強をしたほうがいいと思われますね。ノンノとかミニとかそういう女性ファッション誌買ってこようといつも思うのだけど、ああいうのってなんかエロ本とか買うのよりも勇気がいるような気がするのはなぜ?想像してみてほしい。そう若くもないオタ顔の男性がかわいげなローティーン女性向けファッション誌を持ってレジに並ぶ様を。気にしなければそれまでだが、しかし間違いなく周囲の目線はキツイものがあるのではないだろうか。想像しただけでたまりません。本屋行ってきます。


※画像はクリックでローティーンになります。すいませんローティーンって言いたいだけでした。

絵 (ナードソング) 


ナードソングス

gyBS.jpg


\(^o^)/

描いててどっかで見たことある絵に似てるなーと思ったらどっかで見たことある絵に似てました。

ポーズとか服の色とかトリミングとかが。意識してはいませんでしたが。やはり自分がいままで見ていいな、と思った絵はそのまま自分の描きたい絵でもある場合が多いのでそうなってしまったのだと思います。なのでpixivに上げるのはよしました。

もちろん期せずして元ネタになってしまったその人の絵は自分とはタッチも違うし使ってるツールも違うし俺よりはるかにうまいのですが。パクリかそうでないかってのは絵を描く人に(というか表現する人全般)とって永遠のテーマですね。

絵に描かれてる文字は自分が好きなバンドたちです。いくつかわかる人いるでしょうか。


※画像はクリックで\(^o^)/

pixiv今日の一枚 (07/15~08/15のログ) 


pixivの掲示板にて、

◆◆ほぼ日刊「すごい勝手に俺が選ぶ、pixiv今日のこの一枚!!」

と題して、pixivで発見したステキ絵をすごい勝手に紹介するという企画というか思いつきというかをやっていたんですが、そろそろ流れてしまったログとかもあるんでこちらに一カ月ごとぐらいにこちらに移行しとこうと思います。思いました。

追記にてどうぞ

more...

リンクとか追加しますた 


放置していたリンクを追加しました。まずは好きすぎる方たちのサイトやらブログやらを勝手にこっそりつなげてみました。ふふふ見ず知らずのあこがれの人たちと一方通行とはいえ密やかにつながってるとか文字にするとなんぞ背徳的ですね。こんなきもちわるい自分が好きです。何かあったら言ってください。

リンク先の詳しい説明

絵 (ラディエンタルサイケデリア2) 


ラディエンタルサイケデリア

ftaaaaetBS.jpg


一応できた。やりすぎた感がしないでもないけどこのへんで。


話はとびますがシューゲイザーという音楽ジャンルを知ってるでしょうか?すげー大雑把にいうとディストーションギターとかでぎゅわああああああってノイズをきかせまくってある種のサイケデリックな音空間を創出するジャンルなんですが、ようするに今回はなんかそういう絵空間にしたかったです。したかったです!

別にシューゲオタではないんですが、美しいサイケデリアを聞かせるバンドが好きなんです。この絵を描いてるときはずっとradio deptというバンドのアルバムを聴いてました。とてもいいバンドですよ。おすすめはファーストです。


きらきらのつぶつぶがぶあーってなって自分が巻き込まれるような、きらきらの巨大な波の中のような空間でなすすべもなく流れるような漂うような、そんな空間が好きです。これっていったいどんな性癖なんですかね?どちらかというとMなのかもしれません。


※らめえ見ないでえ!そこ(画像)クリックするとおっきくなっちゃうよぉ・・・びいやああああああああうへへあはへろおおhjkl;

