 


pixivフェスタとか 

  チョビかわいいよチョビ

  CIMG2924bh.jpg


昨日pixivフェスタ行ってきました。いやーもうみなさんすげーのなww ほんとどれも気合入った作品ばかりでビビりました。自分の絵がしょぼすぎて恥ずかしすぐる。まじで川にでも投げ込んでしまおうかとか思いました(^o^)

A1で出力されたものだとやっぱりpixivでみるのとは全然違いますね!近くに寄ってみると筆致とか書き込みとかよく見れて、pixivの縮小された画面ではわからない情報が発見できておもしろいです。
暇な人はふらってよって見ても損はないと思いますよ。多少会場がわかりにくいのでご注意。

pixivフェスタ公式ページ

会場の方で何人かpixivで知り合った人とお話することが出来てよかった。なかなかリアルでは会えないからこういう機会があるのはいいものですね。そういえばpixivの社長さんとも少し話しましたw 自分ともフツーに話してくれる気さくでいい人でした。しかもなんと「(pixivで)絵、見てますよ」とか言われてびっくり。ふおおありがてえありがてえ!

明日は午後から自分も会場にいます。2階の部屋で絵の番号は52番。
ポスカも補充しておくのでよかったら持って行ってくださいな


絵 (randomcolored/CRYSTAL) 

  randomcolored

  juiiiiry2t1txBS.jpg


  CRYSTAL

  crystal03cBS.jpg


らくがきっぽいの二つ。

画像の編集にJTrimという簡易画像編集ソフトを使ってますが、それのフィルタ機能をいじってたらいろいろ面白い効果が作れて楽しい。上の絵の女の子部分はちょっとだけそういうフィルタを使ってみました。pixivでマイピクのえもさんとかが作ってる絵みたいな感じが出してみたいなあ。エレクトロポップなノイズコア。みたいな。

下の絵はちゃんと描き直そうか迷ってますが今はちょっとちゃんと描き切る時間がないよー>< うがが。


追記で拍手返事;

more...

ポストカードとか作った(´・ω・`) 

  (`・ω・´) 

  CIMG2919.jpg


名刺代わりにポストカードとか作ってみました。とりあえずテスト版できた。 こういうの作ったの初めてだったけどデザインとか考えるのが意外に楽しい!何より手元にリアルな「モノ」として自分の描いたものが手にできるのがなんとも言えない気分!もっといろいろ作ってみたくなりました。残念なプリンターなので残念な色味になったなあと思って知人に相談したらプリンターの設定を色々いじることでだいぶ違うと、色々説明してくれました。確かに俺、プリンタの設定が「普通紙、印刷品質・低、早い」とか吉野家のような感じになってたよ。残念なのは俺の頭の方でしたね☆ D・T・P!D・T・P!

こちらはpixivフェスタで配布しようと思います。反応を見てデザインとか色味とかイケるようならちゃんとした印刷屋さんに頼んでたくさん刷ってもらおうと思っとりマス。結構簡単にできるから絵を描いてる人は自分の絵つかって作ってみればいいよ!そんで作ったらおれにちょうだい!

more...

埼玉 

  風が語りかけます。うまい、うますぎる。

  こなちゃん2BS



急に版権が描きたくなったので。もうちょっと違う表情をさせたかったのだがふつーの顔を描くだけで精いっぱいだったよ! あんまし似てない。元ネタわかる人いるんですかね?二重の意味で。


pixivフェスタの参加者が発表されてましたね(こちら)。思いのほかそうそうたるメンツだったんでびびりました。そうそう今日pixivの方からpixivフェスタの出展者用パスが送られて来ました。そういえば来週なんですね。なんか出展者はフェスタ終了後に軽く打ち上げがありますよとか書いてあるんですけどハイパーチキンゲリオン初号機な俺はその一文を見ただけでガクブルしております。リアルで会ったことない人たち150人(含神ランカー)のなかで仲良くご歓談とか・・・お、恐ろしい・・・・想像しただけで死ねる!(^q^)b

more...

絵 (krafty) 

  krafty

  iiiidddddut6sBS.jpg


ひさしぶりに音楽聴きながらペンをグリグリやってみました。聴いていた音楽はnew orderです。最近new orderしか聞いてない。そして何度聞いてもかっこいいです。new order聞いたことない人にはSubstanceというベストアルバムがお勧めですよ。あとこの辺の年代の音楽を大まかに知りたいなら「24アワー・パーティ・ピープル 」という映画がおすすめです。サントラもすごくかっこいい。関係ないけど個人的にnew orderの名曲「temtation」はこのサントラに収録されてるバージョンが繰り返しが少なくてすっきりしてるので一番好きなんです。ちょお関係ないですね、すいません。

この絵、何かの背景に使えないかなーと思ったんですが、いい感じの上モノが思いつかなかったんでとりあえずこれで終わりにしときます。こうやって見るとエセアート感丸出しみたいなかんじでなんというかこっぱずかしいですねww pixivに投稿したら前の絵との評価の落差に笑いましたw いや描いてる分には楽しいからいいんですが。もうすこしうまいこと何か新しい要素を入れられればまた面白くなってきそうな気はします。

画像の一部、レース部分は「亡き王女のための研究室」様からお借りしました。ここのサイトは上品でクラシックな風合いのレースとかがたくさん置いてあってとても良いです。レースとか見てるとハアハアしますよね。線が作り出す繊細なマトリックス・・・。ヤバイですもうたまりません。すいませんちょっとティッシュ取ってもらえますか?


※画像はクリックでちょっと大きくなるよ←これ書くたびに微妙に卑猥な感じがするのはなんでなんだぜ

more...

絵 (TheGirlAndTheDevices) 

   The Girl and The Devices

   simaltMa3bs.jpg



またまたしまこちゃん(感謝・ヒポ千代さん)をお借りして作っています。どんだけしまタイツ・・・(^q^)

音楽機材描くの楽しい。シンセ描いてたら朝になってました。よくわからんボタンとかツマミとかついてるとワクワクしまね!しませんか?しろよ!!アンプとかエフェクターもたまらんです。音楽機材ハアハア(^q^) もう何枚か音楽モノで何か描いてみたいなと思います。


※画像はクリックで大きくなります。

more...

絵 (荒馬しまタイツ) 

   荒馬しまタイツ

   simajjj.jpg


再びピクシブでマイピクのヒポ千代さんのしまこちゃんを描いてみました。前のエントリでも描いてますが、ちょっとあまりに似てねーなーと思ったので描き直し。がしかし、描き直したところで全く似なかったという(^q^) 元絵を横に置きながら描いたのになぜ!?やっぱりこう、絵の「質」ってほんと一人一人ちがうんだなあと改めて思った。すいませんでした。ギターはヒポさんが実際使っているという「赤のボデーに白のラインがはいったかわいこちゃん」ことフェンダームスタング72です。ちょっと適当っぽくなってるからわかりづらいw

体のバランスにわりと苦心しました。思えば体全体をかいたことって意外に少ないことに気づく。最初ふつーにアウトラインを黒で描いていましたが、何か重くなったので色のこさを半分くらいにしたらイケました。個人的に新鮮な発見。ちょっとドロワで描いたみたいになったよ!それに伴い色が元絵とは違くなってしまいましたが。

でも描いてておもしろかった!また誰かの絵を盗んでやってみたいです。フヒヒ。次に狙われるのはあなたの絵かもしれない!


※画像はクリックでファズります。(ちょっと大きくなります)

追記でおまけと拍手レス

more...

ドッキン法 

 しまこちゃん (下書き)

 simalt3.jpg

最近、音楽関連の楽器や機材を描くのがマイブームになりつつあります。ギターやピアノといったいわゆる「主役」のモノはもちろんですが、アンプやエフェクターといった周辺機材を描くのがなかなか楽しいです。中でも特にエフェクターがいいですね!エフェクターというのは簡単に言うとギターやベースなどの音を変える物です。例えばギターなどの「ジャーン」とした音を「ギュワーン」という音にしたり「ガイーン」という深みのある音にしたりするための機材らしいです。詳しくはおれも知りません。楽器弾けないんでw

ちなみにこんなの↓
SD-1.jpg

エフェクターっていろんな色をしたものがあってすごくきれいなんすよ。画面のアクセントにもなるし。さっきピクシブで「エフェクター」というタグを調べたけどたった14件しかありませんでした!狙い目です!今のうちにエフェクターを描きまくってしまえばうまくいけば日本の「エフェクター絵描き市場」を俺が牛耳ることも可能かもしれません!・・・「独占」・・・!なんてイイ響き!やばいです。テンションがアがって(↑↑)きました。さっそく公正取引委員会対策に書類をそろえなくっちゃ!独禁法にかかったら税金とかそういうの大変らしいですからね。一つ心配なのは「エフェクター絵描き」にどれだけの需要があるのかですが。関係ないけど独禁法ってなにか卑猥な響きがしますね!


上の絵はpixivでマイピクさせてもらってるヒポ千代さんトコの縞々タイツの女の子、しま子ちゃんをお借りしまして作っています。うーん雰囲気が・・・ぜんぜん違くなってしまった(^o^;)

おしらせとか 

 SLOWDIVE (部分)

 festaMAst1p4075cBS.jpg



こんにちわ。唐突に音沙汰がなくなるブログ「ブリッジシグナル」管理人荒川です^^
マイペース(なんて都合イイ響き!)に更新しています☆

気がつけばもう2月・・・こわいものですね!

おしらせです。
pixivフェスタに出ます。
2月27日~3月1日の三日間、東京・原宿のデザインフェスタギャラリーEASTにて催されるイベント、「pixivフェスタ」に参加します。(pixivフェスタの詳しい情報はこちら
自分のほかにもイラストコミュニティサイトpixiv会員150名の作品がA1という特大サイズで展示されますよ。またさらに来場者は、入場時渡される星のシールやタグで、pixivでやられているみたいに展示されてる絵を評価したり、イチャモンつけたりできるんですって!ワオ!!(実際はつけないでくださいね!)

お暇な方はふらりと見に行ってやってくださいー。

