スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

らくがきとか 

My Dear , My Love , My Lie , My Hate .

mydearmylove02.jpg


よこがおってむずかしい・・・・。コレはこれからどうしようかなあ。


・・・ってそんなことより!大槍葦人画集クル━━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━!!!!!!

2009y09m08d_044539225.jpg
(wikipedia)大槍葦人とは?→
大槍葦人氏HP→
amazon→

大槍さんの女の子大好き!
カオの感じといい雰囲気といい・・・もおすごい好き!
実は大槍氏のことを知ったのは割と最近なんですが、絵を見た瞬間一目ボレでした
エロくてロリくてってのは勿論なんですが、なんつうか、こう、ガラス細工みたいな繊細さというか
透明感というか、甘くて危険な感じがするのもイイですね。
あと何といっても「目」の描き方が好きです。挑発的というか煽情的な視線の取り方がステキ。

ほしい!!限定版は7000円もするのでおとなしく通常版で!!


追記でその他の物欲とか拍手とか

more...

スポンサーサイト

絵 (COLOR) 

COLOR

exSApBbs.jpg


なんていうか、こう、白黒の画面なのにそこに色が見える、っていうことありませんかね?

絵を描く人なら、線画だけのラフ描きの段階なんだけど、頭の中では着彩されてるふうに
みえることとかあると思うんですけど、そんな感じで。
実際に色が目の前に在るわけでなく頭の中でそういうふうに組み立てられるというか。
上手く言えないんですけど。

例えば、小説の挿絵とか、マンガとか、あるいはちゃんと絵になってないものでも
ノートのすみの落書きとか、軽く書きなぐっただけの線画、ドローイングとか
本に記載された文字列とか楽譜とか。楽譜はさすがにないかな。w
そういうものを見たとき頭の中で色が付いてるように補完される、みたいな。

そこに色はないのに色があるように感じる、という感覚。
「連想」にちかいのかな?絵を描いてるときそういうふうに感じたりすることないですかね?

そんな感覚を利用してですね、白黒なのに色がある風な絵って描けないかな、と。
自分がそこに色を置くのではなく、見た人に色を想起させるような、そんな絵。

というわけで、この絵の色はあなたがつけてください。あなたのイメージで。あなたの色で。
あなた色に染めて☆というかあなた色の絵というか。

まあ、この絵がそうなるかどうかは置いといてですね、
そんな絵が描けたらステキだろうなあ。と思いました。
何が素敵って、そういう絵が描けたら自分で色塗る必要がないから素敵!!
ていうか楽ww 要するに色塗りめんどくさいえす(^q^)


※(09/05追記)
茶ころさんが塗ってくれたああああ!




追記で拍手レスとかー

more...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。