 


絵 (獏ちゃんとか) 

獏ちゃん

hiyorin06RsmallBS.jpg


しょささんオリジナルキャラクターの獏ちゃんを描かせていただきました。
というか勝手に描きました。すいません。
というのもしょささんがpixivにUPしたこの物語(↓)がステキすぎたので・・・!
とても素敵な物語なので是非!




しょささんのHP→http://collet66.blog52.fc2.com/


※絵はクリックで大きくなりますん!

追記で続きとかラフとか拍手などー

more...


絵 (二人の、) 

二人の、

hutarino16M_alt6layerBS.jpg


小春日和の午後、「もー帰ろーよー」とか言ってくる馴染みの女の子に「知らんし。勝手に帰れだし。」とか言って
部室でエフェクターをいじり倒していたら待ちくたびれてマンガとゲームにも飽きた女の子がウトウトしだして
なんとも無防備に肩にもたれかかって眠ってしまってなんだか普段意識しない部分を意識してしまってどうしようか
いや別にどうもしねえしイヤしかしだがしかしわかったOKタイムアウトとろうとりあえずイチゴ牛乳を飲んで
落ち着くでござる、の巻。


・ ・ ・ ・


ちょっとしたらくがきのつもりで描き始めたんですが、ふと思い立ってガッと完成させてみました。

それなりの作業量を必要とする構図で、難しいことはしなくていいから今ある技術のみで描く場合、
どのくらい時間がかかるかの確認、のための絵。

結果、ゼロから完成まで4日ちょいかかりました。休日を丸々二日この絵のためにブッ込んだとはいえ、
まあまあ昔に比べてかなり早くかけたと思います。
しかしながら急いで書いたのでかなり作画が崩れています。
特にパースが。ラフの時点で大して検証しないで進めたので後になってもう気づいても引き返せない・・・。
これからはそういうところの精度を高めていこうと思う。
とりあえず人物も背景でもそれなりに何でも描ける人、みたいになりたいです。

個人的には雑誌の表紙とかを書き込むのがとても楽しかったでござる。ジャンプとか。
というかそういう所ばかり気にしているから全体の崩れに気がつかないんですねと今気付きました(^o^)
木を見て森を見ない・・・森ガール・・・森嘉朗・・・森擬人化・・!?これだ!!

ちなみにこの絵二人は昔に描いたこの絵の二人のつもりです。なかよくやってるといいね。


追記で拍手とか ※イラストはクリックで大きくなるよ!

more...

絵 (JazzMaster) 

ジャズマス

GGRh_RY_13_02_1rayerBS.jpg


またまたギターガール絵!ギターはフェンダー・ジャズマスター。

ジャズマスターはその名の通り当初ジャズプレイヤー向けに開発されたギターでしたが、
当のジャズギタリストにはあまり見向きもされず、不遇の時代を過ごしましたが、後にそのワイルドな音色が
ガレージ、パンク、オルタナティブ系のロックギタリストの目に留まり愛用される羽目になったという
稀有な遍歴を持ったギターだそうです(wikiより)。

ニルヴァーナのカートコバーンが愛用したことで有名ですね。グランジ・オルタナティブ界隈では
割と人気のあるギターなようで、ダイナソーJrのJ・マスシス、ソニックユースのサーストンムーア
なども愛用者だそうで。また近年ではシューゲイズ系の方々にも好まれた模様。

そういった来歴や独特のたたずまいから、なんとなく「知的でクールだが割とトガッた奴」みたいな
イメージを勝手に持っていたのでこれは是非、微妙にエチィ甘めの服装をしたお姉さんに弾いて
いただきたい!とか何とか思いながらそんなこんなな感じになりました。

こちらはパツキンチョコレートタイツ+赤ギターver。
pixivには黒髪さくら色タイツ+スモーキーグリーン(ソニックユースモデル)verを置いときました。




最近はこんな風に一つの絵につき数パターン色違いを作るのがマイブームです。
自分の絵はアニメ塗りなのでベースさえできれば無限に色違いを量産できるという事に
最近気づきました。自分は色のレパートリーが少なくて配色がどうしても偏りがちになって
しまうので、配色変えは勉強にもなる気がするし、色変えると単純に新鮮に感じて楽しいです。

ちなみにこういうギター少女の絵を10枚くらい描いてそのうちポストカードセットを作りたいなあ、
と最近考えております。ポスカ作るのがすきなので。ギターの数だけ絵のネタは作れますしね。
でも10枚とかいつ完遂するんだよって話ですがw 気長にやっていこうと思います!

