 


ドッキン法 

 しまこちゃん (下書き)

 simalt3.jpg

最近、音楽関連の楽器や機材を描くのがマイブームになりつつあります。ギターやピアノといったいわゆる「主役」のモノはもちろんですが、アンプやエフェクターといった周辺機材を描くのがなかなか楽しいです。中でも特にエフェクターがいいですね!エフェクターというのは簡単に言うとギターやベースなどの音を変える物です。例えばギターなどの「ジャーン」とした音を「ギュワーン」という音にしたり「ガイーン」という深みのある音にしたりするための機材らしいです。詳しくはおれも知りません。楽器弾けないんでw

ちなみにこんなの↓
SD-1.jpg

エフェクターっていろんな色をしたものがあってすごくきれいなんすよ。画面のアクセントにもなるし。さっきピクシブで「エフェクター」というタグを調べたけどたった14件しかありませんでした!狙い目です!今のうちにエフェクターを描きまくってしまえばうまくいけば日本の「エフェクター絵描き市場」を俺が牛耳ることも可能かもしれません!・・・「独占」・・・!なんてイイ響き!やばいです。テンションがアがって(↑↑)きました。さっそく公正取引委員会対策に書類をそろえなくっちゃ!独禁法にかかったら税金とかそういうの大変らしいですからね。一つ心配なのは「エフェクター絵描き」にどれだけの需要があるのかですが。関係ないけど独禁法ってなにか卑猥な響きがしますね!


上の絵はpixivでマイピクさせてもらってるヒポ千代さんトコの縞々タイツの女の子、しま子ちゃんをお借りしまして作っています。うーん雰囲気が・・・ぜんぜん違くなってしまった(^o^;)

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://bridgesignal.blog116.fc2.com/tb.php/108-baa00790

