スポンサーサイト 


絵 (TheGirlAndTheDevices) 

   The Girl and The Devices

   simaltMa3bs.jpg



またまたしまこちゃん(感謝・ヒポ千代さん)をお借りして作っています。どんだけしまタイツ・・・(^q^)

音楽機材描くの楽しい。シンセ描いてたら朝になってました。よくわからんボタンとかツマミとかついてるとワクワクしまね!しませんか?しろよ!!アンプとかエフェクターもたまらんです。音楽機材ハアハア(^q^) もう何枚か音楽モノで何か描いてみたいなと思います。


※画像はクリックで大きくなります。


元絵はバカでかいのでこちらのブログのは25%縮小画像です。pixivにはこの2倍の大きさの奴を置いときました。CDとか本とか細かいところがもうちょっとよく見えるかと思います。まあ見てもあんましようがありませんが。 ギターはフェンダームスタング72、散らかってるCDはACDCとマイブラのラブレスです。シンセはKORGの何かです。調べたけどわかりませんでしたwwアンプとかもよくわかりませんw シンセと一部アンプの構図は資料写真からの模写を含みます。全体の色を統一したかったので色変えてあります。つうかギターでか杉だorz

ちょっと遠近とかパースが狂ってしまったのが残念ですが、この辺は・・・あれだ。実力の・・・限界ってやつでして・・・orz  でもでもよく訓練されたpixivユーザーの皆さんならきっと、こう、なんか上手く脳内補正してくれるって・・・信じて・・・る・・・ごめん・・・ね


前の絵(荒馬しまタイツ)にてpixivでcoteさんがコメントでギターのスケール(ギターにおける大きさの種類のことらしい)のことについて教えてくれました。実は自分はエレキギターもってないし楽器全般が弾けないので、こういうこと何も知りませんでした。知識だけと実際に使用した裏付けがあるのとないのではやっぱり違うなあと思います。ただ単にかっこいいからとギターの写真を見ながらシコシコ描いてるだけではやっぱりそういうところで差が出てきますね。今度楽器屋に行って色々見てきたいなあ。できれば写真とかたくさん撮ってきたいです。うーん写真はさすがに無理かなあ。。。あとエフェクターのつなぎ方とか、どのギターとどのアンプが相性いいのかとか、あのバンドはこういうエフェクターのつなぎ方をしてああいう音を出しているとか。今そういうことにすごい興味あります。

ディティールの積み重ねは絵を磨きます。上手い人の絵を見るにつけそういう洗練された細部に感嘆しますね。こういうところを少しづつ積み重ねてくことがいい絵を作る秘訣かなあと思ったりなんだり。


拍手レス

>Kashさん
お返事ありがとうございましたー。しまこちゃんシリーズもとてもかわいいと思います!
米文公開も別に大丈夫ですよ~。また来ますね。


こちらこそありがとうございます。米文公開大丈夫ですかね。参考になります><

>ひぽさん
コロさんが鼻血出してるのフヒヒ笑。どんどこ描いてやってください!(←調子のんな)いやまじで荒川さんの絵ちょー好きですので、ゆうべ興奮して眠れませんでした

すいませんwあれちょっと途中から脱線してしまいましたwwひぽさんの描く女の子は不思議な色気があってとても好きです!こちらこそ何枚も描かせてもらってありがとうです。

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://bridgesignal.blog116.fc2.com/tb.php/110-48c56da1

