スポンサーサイト 


絵 (荒馬しまタイツ) 

   荒馬しまタイツ

   simajjj.jpg


再びピクシブでマイピクのヒポ千代さんのしまこちゃんを描いてみました。前のエントリでも描いてますが、ちょっとあまりに似てねーなーと思ったので描き直し。がしかし、描き直したところで全く似なかったという(^q^) 元絵を横に置きながら描いたのになぜ!?やっぱりこう、絵の「質」ってほんと一人一人ちがうんだなあと改めて思った。すいませんでした。ギターはヒポさんが実際使っているという「赤のボデーに白のラインがはいったかわいこちゃん」ことフェンダームスタング72です。ちょっと適当っぽくなってるからわかりづらいw

体のバランスにわりと苦心しました。思えば体全体をかいたことって意外に少ないことに気づく。最初ふつーにアウトラインを黒で描いていましたが、何か重くなったので色のこさを半分くらいにしたらイケました。個人的に新鮮な発見。ちょっとドロワで描いたみたいになったよ!それに伴い色が元絵とは違くなってしまいましたが。

でも描いてておもしろかった!また誰かの絵を盗んでやってみたいです。フヒヒ。次に狙われるのはあなたの絵かもしれない!


※画像はクリックでファズります。(ちょっと大きくなります)

追記でおまけと拍手レス


おまけ


   バランスボール的なものに乗ってバランスを取るおんなのこ

   daboop3j.jpg


これは最初に描いたやつです。元絵のポーズを追って描いて居たハズなのに・・・いったい・・・・なぜこんなことに・・・・。


拍手レス

>kashさん
(かわいくなりましたね!ジブラルタル・・・同じ理由でエルサルバドルもいい線いってると思います。つなげて言うと呪文みたい。じぶらるたるえるさるばどる。)

かわいくなりましたか!よかったです。エルサルバトルもいいですね~リズムはかなりいい線いってます!こんなかんじの「なんとなく響きのいい言葉」を集めるのが自分の密かな趣味ですww気になった言葉は思いついたらノートとかにメモっておくと後で絵を描くヒントや絵の種になったりしますよ

>ひぽさん
(ぬわあ、こっちのしまこちゃんもかわいいいい)

ブログ訪問ありがとうございまっす。描かせてくれてありがとうございます!上手く描けなかったところもあるのですいませぬ。

あっちのしま子ちゃんはこれとは別に描いています。というかもう描きあがっているのですが。あっちのしま子ちゃんの絵は、俺自身のイメージがあまりに多分に入ったものになってしまったので、一度ちゃんとしま子ちゃん単体で描いてみましたw あっちはそのうちこにこことpixivに上げるのでその時はよろです><


※拍手レスが遅れたんで一応文も掲載しました。拍手米掲載されるのいやだよーというひとは遠慮なくおっしゃってくださいね。普通のコメントとの差別化とかどうしようと思ってますが自分もまだ不慣れなので手探りです。失礼があったらすいません




Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://bridgesignal.blog116.fc2.com/tb.php/111-08c506ca

