スポンサーサイト 


続・pixivフェスタ 

pixivフェスタ会場外観

CIMG2927.jpg


当日の戦利品(お宝!)

CIMG2959.jpg

詳しくは追記で


フェスタ終わった!楽しかった!!うひゃあああああああああああああああああああ!!!


と思ってウキウキして帰宅したらモデムがイカれててネットにつなげないとかorz 

というワケで漫喫からこんばんわ荒川です(^o^)
出展者の皆さん、来場者の皆さん、そして運営様、フェスタお疲れ様でした!!

会場では☆やコメントありがとうございます!ありがとうございました!!うれしすぎて当日四回ぐらい死にました。

まあ、生きてるんですけど。


今日もコメントノートやいただいた名詞やらポスカやら眺めてニヨニヨしている俺とてもキモイです(^o^)
か、家宝とさせていただきます!

たくさん色々な方にお会いでき話が出来てよかった!!今まで絵を見たことがあるけど実際あったことない人、ずっと個人的に絵が大好きだった人たち、マイピクの皆さん、会場で同部屋だった方々、終わったあとメシを一緒に食いにいった人たち・・・・。絵をみてもらったことも良かったですが、絵を描いている色々な人と話すことが出来てよかったです。次回があればまた是非出てみたいですね。運営さまとしてもわりと好感触だったようなので色々大変かと思いますが次回を是非ヨロシクお願いします。


自分の絵そのものは課題だらけとなってしまったんだけど、まあ今後の宿題ということで。
会場で見たもので特によかったのは、
鼻チューさん「ぷすっ」、たかださん「九段下ビル」、MYNAさん、simeさん「観測所の掃除当番」など(こちらはpixivに上がってる模様。「pixivフェスタ」でタグ検索)
sukechangさん、めいどいんめいどさん、デュエットさん、網さん、さいとうさん、ぬちさんなどの作品もすばらしかった。というかみんなすごく気合いはいったものを投入してきたので見ていて五回くらいうんこ漏れそうになりました。

まあ漏らしてはいないんですけど


はじめはやっぱりpixivで有名な方々や版権ものばっかりに評価が傾くかなーと思いましたが、見た感じそんなことは全然なくて、pixivではほぼ無名な方でもガンガン点が入っていて、本当に「絵で勝負」みたいな感じですばらしかった。すごく公平な評価分布だったと思います。多分今回は(宣伝も少なかったし)見に来ている人も本当に絵が好きな人ばかりだったのかな。あと見に来た人もレベル高かったと感じさせられたのがこれ↓
http://f.hatena.ne.jp/umelabo/20090301195859
会場に何となく置いてあった石に勝手にみなさんが評価とかタグとかつけてて本当に「その発想はなかった」という感じでしたww

あと名刺代わりに作ったポスカがすごく役に立ったぜ!初めて会う人に自分を紹介するのにこういうものがあるとすごく便利。どういう絵描いてるのか一発でわかるし。作っておいてよかった。他の人たちもポスカや名刺置いてあったりして途中からそれを収集しまくってきました。たかださんとまたよしさんのポスカがかっこよかった!


一日中緊張し通しだったので写真撮るの忘れたので画像が少ないw 
フェスの絵はネット直ったら上げますー><

直ったんで上げました!後にこちらにも上げますがまずはpixivでどうぞ





拍手お返事

>ななひめさん
pixivフェスタ良いですね!楽しそう!やっぱりモニター越しに見る画像と印刷したものでは印象が違うのですね。荒川さんの絵は印刷物に載ると良く映えそうな印象があります。そしてチョビかわいい・・・・!最終日も楽しんできてくださいね!
楽しみましたwwやはりA1印刷はpixivでみるのとまた違った感じで面白かったです。書き込みが少ないとひどいことになるんだなあ、みたいな^^; 自分の絵は・・・・いろいろと課題だらけでした><;でもいい経験になりましたー。ななひめさんの絵もおおきく印刷したやつみたいですね!自分はチョビ撫でましたよーかわえかったでず!

>ひぽさん
おつかれさまです!行きたかったです!自分のライブとかあって、行けませんでした、うう。チャンスがあれば、荒川さんにお会いしてみたいなあ
うううう。自分もお会いしたかったです!元来人見知りなタチなのでなかなか自分からは動けないのですが今回のイベントを通じてもっといろんな人に会ってみたいと思えるようになったような気がします><




Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://bridgesignal.blog116.fc2.com/tb.php/120-3c44cfda

