スポンサーサイト 


絵 (SLOWDIVE) 

SLOWDIVE

festaMAst3e3xxxrBS.jpg


遠くに聞こえるのは轟音のノイズ。ゆっくりと、音に沈む。


ちょっと遅くなりましたがpixivフェスタで展示したものです。
会場に足を運んで☆とかコメントとかくれた方々、ありがとうございました><
大きいサイズはpixivに置いてありますよ。

おおきい画面は大変でしたやっぱり><; 自分はsaiの都合上A4の350dpiで描きましたが、それでも結構時間がかかりました。この大きさでA1に耐えられるものを目指して描いたのは初めてだったというのもありますが。もしかしたら今まで描いたものの中で一番時間かけたかも。自分が描いたものにしては珍しく背景っぽいのもあるしw でも時間かけてもこの程度だよ!うううう、今見ると思うけど、もっと描き込めばよかったかなあ。いろいろスカスカで、塗りも薄いし。あと構図!会場で見た上手い人の絵は構図が良くて且つまとまってた!simeさんとかあき君とか。俺のはちょっと焦点バラバラだよー、つうか時間がたって今見返すともういろいろ課題点が見つかってヤダ何これえええあああああああハズカシイイイイイイイもおおおお(///)ってなっちゃいます。描いてるときはノリノリだったのにww なんなんですかねこの感じ。賢者タイムってやつ?

反省したらキリないからやめよう。このイラストが多分今の自分のまぎれもない実力なんだと思います。いろんな意味で。それを確認できたのが一番の収穫だと思う。とりあえずこの倍のクオリティをこの半分の時間で描き上げられるようになりたいです><

つうかぶっちゃけこのくらいの大きさで見るのが一番見ごたえがありますね。A1でなく。


そういえば会場のノートの方にコメントくれた人で、「女の子はボーカルなのですか?」という質問がありました。別に絵はどんなふうに見てくれてもマジまったく構わないんですけど、いちおう自分の中の絵の設定で言っておくと、女の子はボーカルではないです。男の子とバンドを組んでるワケでもないのですよ。この絵は、女の子が音楽を聴いた時にその音の空間にトばされてしまったみたいなイメージで描きました。イイ音楽、いいロックを聴いた瞬間に自分の周りの景色が一変することってないですか?そのときの感じです。自分はこういう音の粒粒にゴバァーってつつまれてぶくぶくと浮かんでいくような沈んでいくような、そういうサイケデリックな音空間がもう大好きなんです。会場でこの絵に「シューゲイザー」ってタグつけてもらえてうれしかったw 「BGM;flood/boris」なんてマニアックなタグをつけてくれた人もいましたねwありがとうございます。 画中のipodの画像はnew orderの「Power, Corruption & Lies」というアルバムで自分がすごく好きなアルバムです。作業中はずっとこれ聴いてました。youtube→「your silent face」「leave me alone」 これからもこの絵みたいなイメージは折にふれてずっと描き続けていきたいと思いますブクブクブク・・・。



余談ですが、実は最初フェスでるのはやめとこうと思ってたんだけど出てみてよかったー。
迷ってるとき背中を押してくれた知人にマジで感謝してます。ありがとん!


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://bridgesignal.blog116.fc2.com/tb.php/121-47b1b004

