スポンサーサイト 


絵 (システムエラー) 

  システムエラー

  MKCn3mMSTbs.jpg


【警告】
(Warning.)

このプログラムは第三者により不正な改ざんが施されています。
(This program has been illegally falsified by the third party. )

このまま続行すると予期せぬエラーや深刻な障害を引き起こす可能性があります。
(There is a possibility of causing an unexpected error and a serious trouble when continuing as it is. )

続行しますか?
(continue?)

 

こんにちわ。このあいだ池袋の路地裏で酔っぱらった怪しい自称イギリス人の男から格安で初音ミクを譲ってもらいましたが、上記のようなエラーメッセージが頻出し、しかもなぜかやたらアグレッシヴな歌しか歌ってくれません。どうみても海賊版です。ほんとうにありがとうございました^^


・・・みたいなかんじで初音ミクです。ボカロ初書き。実はかなり以前からずーっと初音ミクを描いてみたかったんですが、自分としては、なんていうか、あのコテコテすぎる意匠の数々(ツインテール、脇出し服、機能がよくわからないアームウォーマー?、そして・・・ニーソ!)ってのがどうもこう、モヤッとさせるものがありまして、なかなか描けないでいたんですが、ある日「じゃあそういうの全部とっぱらっちまえばよくね?」という神の啓示を受けたのでこの際全部取っ払って描いてみました!でも描いてて思いましたがツインテール取ったらもうほんとミクじゃなくなりますねw こんなのミクじゃない!と思う人もいるかもですが、海賊版ということでひとつよろしくおねがいします。

ぶっちゃけそういうクリシェに対する反抗という思いもありましたが、そうした発想やテーマも含めこの絵自体がクリシェであるという矛盾を感じざるを得ませんでした。既成の価値観に対して反意を表明したり破壊したりすることは簡単で、それよりもhukeさんのBRSみたいにそれらを飛び越えて新たな価値観を想像することの方がとっても大変なんだな描いていて思った。自分もそういった新たな価値観を創造することに頭を使っていきたい。


髪切っちゃったらアウトかなとか思ったけどpixivにもいくつか短髪や髪を下ろしたやつもあるしクリプトンのガイドラインにも特に記載がないようなのでいいかな。二次創作はいまいち勝手がわからないですね。一応言っておきますがボカロが嫌いなわけでは全然ないしケンカを売ってるわけでも決してないのでよろしくお願いします。何という防衛線・・俺は間違いなく弱腰(^q^)



拍手お返事

>kashさん
おおお更新嬉しいです!絶望的な絵、ラフはなんか青緑とか深緑な感じって勝手に思ってますが、どうなるのか楽しみです。そして前回の拍手へのお返事についてる自分のコメント読んで、私おっぱいのこと考えすぎじゃね・・・?と笑っちゃいました。ほんとは脚フェチです。えへ。

いつもお米ありがとうございます!このあいだの絶望的な絵はちょっとむずかしい箇所が攻略できないでいるので完成まではもうちょっと時間がかかりそうですごめんなさいorz おっぱいのことを考え過ぎてしまうのはしようのないことです。だって、おっぱいはおっぱいだから!おっぱいだからーーー!!!! 人として生まれた以上はその魔力から逃れるのは不可能に近いことなので(以下略) ちなみに自分も足フェチです!!



Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://bridgesignal.blog116.fc2.com/tb.php/136-d5df39b6

