 


絵 (ブレイドクロニクル) 

  ブレイドクロニクル

  BladeChronicle_LLOUBS.jpg


「Blade Chronicle」というオンラインゲームのイメージイラストを一枚描かせていただきました。

こちらは「100人のブレイドクロニクル」という企画で、その名の通り100人の絵描きがブレイドクロニクルの世界観を描くというもので、自分をはじめたくさんの方々が参加しているようです。こちらのブレイドクロニクルのHP(http://bladechronicle.jp/start)の画面中段あたりの「100人のブレイドクロニクル」という項目をクリックするとみられます。ちなみに自分は第二段の真ん中辺に載ってます。コロボッツさんや竹中さんといったpixivでお見かけする方々も描いてるのでチェックしてみると楽しいよ。

ブレイドクロニクルは日本の幕末のような場所を舞台に妖物を倒したり敵対する勢力と戦ったりすることにより「刀を育てていく」という和風ファンタジーなオンラインゲームです。よかったら見てみてくださいなー。

ブレイドクロニクル公式→http://bladechronicle.jp/index.html





和風なモチーフはあまり描いたことがなかったので面白かったです。といっても和風な要素はあまりないんですが・・・><; しかもちょっと和服のディティールが間違ってしまっていますが見なかったことにしてください。後ろの人はモンスターのように見えるかもですが一応鬼の面をかぶった人間です><; 描いてる時の自分内設定では鬼の面をかぶった人は女の子のパパで、女の子に危害を加えようとするやつは二本の大剣でドグシャアアアァァァッッ!!!みたいな。

ちなみにこちらはイメージイラストなのでブレイドクロニクルのゲーム内でこのようなキャラが実装されるかは未定だそうです。ブレイドクロニクルでは自キャラの外観は自由に設定できるので、キャラの服や髪形などの選択次第ではこの絵みたいにしてみることは可能だと思います。あ、でも後ろの鬼面の人みたいなかんじの怪物はそのうちゲーム内に登場するらしいですよ。これはちょっと是非とも見てみたいものです。

ちなみにこの絵、構図を決めるまでと「水の表現」がすごくすごく大変でした>< もともとあんまり背景つきの絵を描いたことがなかったので上手くバランスを取るだけで一苦労。なんどもラフを描き直しましたw あと「水」!!これもすごい大変だった!こちらも何度もいろんな描き方を試してようやくこのような形になりました。うまく水面だって伝わるでしょうかね?そのほかにも色々大変だったり難しかったりしたんですが、なぜかマッチョな筋肉だけは描いててとても楽しかったです・・・。何故なのかはわかりませんが。アッー!

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://bridgesignal.blog116.fc2.com/tb.php/141-8901f478

