スポンサーサイト 


らくがきつめあわせ 

   とあるアレの擬人化・・・なんだけど元ネタが何かは・・・言うまい・・・。
   わかるひと・・いるのかな・・・?

     DR-doraemonBS.jpg


あーあーあー。6月はだらしなかった荒川です。こんにちわ。なんか今年は寒くね?と思ってたら今日は急に暑くなったんでビビりました。そうか・・・もう、もう夏なんだ・・・ね・・・・!!キンキンに冷えたビールが飲みたいです。それにしてもアレですね、夏だ夏だといいながら上の絵はあまりにも季節感がないですねw 基本的にインドア派なので暑くなってくるとPCみたいに動作とテンションが下がってしまうハードコアヒッキーです(^o^) 夏の海で泳ぐよりもおこたでぬくぬくしていたい・・・。いや、もうアイツ(こたつ)のことを想うのはやめよう・・・。あいつ(こたつ)はもう、いない。もう三カ月くらい前の大掃除の日にあいつ(こたつ)は突然居なくなっちまった(かたづけた)。でもこんなに時間がたってからあいつ(こたつ)のことを想うなんて・・・俺、本当にあいつ(こたつ)のことが好きだったんだ・・な・・。でもいつまでも引きづって生きるのは精神衛生上よろしくない。もうあいつ(こたつ)のことは忘れよう!すっぱりと!!そうだ、夏の絵を描こう!青い空!雲!海!そして水着!そうだ、ビキニの女の子がこたつで寝てる絵なんてどうかな!?すごい新ジャンル!ってヤダあたしまたアイツ(こたつ)のコト考えてるっ・・・!(///)カアッ いけないいけない・・・言ってることもなんかちょっと意味分かんない感じだし。きっとコレ暑さのせいですね。こたつの温度を「弱」にしなきゃ・・・ってヤダ!あ、アタシまたアイツのこと(以下略


追記でほかのらくがきと拍手とか↓






 くまと魔法使い

  cdfghhhh3BS.jpg

ちょっとしたマンガのイメージボード?的なもの。とある呪いでくまの姿にされたクマ的な何かと長い間封印されていた古(いにしえ)の魔導師の、ロードムービー的なお話。一度ちゃんとしたマンガというものを描いてみたいです。だもんで、いくつかお話を考えてるんですがなかなかパッとしたものはできないものですね。。これは一応ストーリーはある程度出来たんですが今のところ特に面白いものになりませんでした。 新たに面白いアイデアとまとまった時間があれば描いてみたいけど、「喋るくま」っていう根幹の設定が既にバイオメガがやってしまっているということに気づいてしまった俺はどうすればいいのか



  little troubled girl ラフ(部分)

  littletroubledgirl5BS.jpg

前にも載せた絵。ちまちま作ってます。全体はもう少しデカイです。この画像の段階よりも今はもうちょっと進んでて、下書きがもうすぐ終わるかも。いろいろと試行錯誤してたんですがようやく道筋が見えてきた感じです。七月中に上げられればいいなあ。



  ラフ2(部分)

  yourvoice2BS.jpg

こちらはようやく「ラフのラフ」が固まってきたやつ。むっちゃきらきらさせる予定。ただし完成はまだまだ先。

こんなかんじのラフやらアイデアスケッチはまだたくさんあるんですが今回はこの辺で。というか完成させたやつを載せろよ、ってかんじですよね☆ 絵がたまってきたら秋か、最悪でも今年中には本を作って何らかのイベント(コミティアとか)に出たい!です! 前は・・夏のコミティアに出るとか言ってたような・・・気のせいだよね・・・妖精さんの・・・なんかほら、ささやきとか・・そういう・・・。

ごめんなさい。

とか言ってる間にまたリアルが忙しくなってきてしまったので7月中旬くらいまで作業が中断するかも。かも。ぬうう。まあでものんびり、少しづつでもなんとかやっていきたいと思います。






拍手お返事

>kashさん
色的にミクっぽいけど・・・と思いながら画面スクロールして切り落とされた長い髪が見えて確信しました。逆にロックを感じて好きです、荒川さんのミク。私も、いかにもですぅ~な意匠はちょびっと苦手でした。ちょびっと(弱腰)。それを否定しても別にボカロは声だろ声って思いますし、いいんじゃないでしょうか~。絶望の絵ものんびり待ってますね~
>kashさん(2)
わあ、トップ変わると新鮮ですね!私もIEなんで参考にならないかもですが、別に重くは無かった感じでしたよ~

わーいありがとうございます。今思えばミクはもうちょっと原版に似せて描けばよかったなあと思います(^^;) 別人もいいところですねw pixivとかでいろんな絵士さんの描くボカロファミリーは好きなので自分も結構よく見てたりするんです。コレ描いたことで他のも描いてみたくなりました。絶望の絵はまだちょっとかかるんで、忘れたころにできると思いますw 新トップちゃんと見れるみたいで良かったです。月ごとに変えて遊んでみたいと思います。

>hana7さん
カコイイ!色白美少女と筋肉ですね~私の萌ポインツを的確に突かれました
ありがとうございます。自分も結構ごつい筋肉モンスター好きなんです。FFのベヒーモスとかロマサガのダンタークとかw 筋肉さんと華奢な女子の組み合わせは永遠の黄金律ですね。こんな組み合わせでまた何か描いてみたいです。

>塩田さん >青い唇さん
拍手ありがとうです!!><




Comments

はじめまして

こちらでははじめまして。
pixivで荒川さんの描かれる絵、
楽しく拝見させていただいてます
荒川さんの絵、
すごく女の子しててポップで好きです

荒川さん筋肉好きだったんですね
意外でした
ベヒーモスは私も大好きです
でもまさかダンターグの名前が
出てくるとは思いませんでした^^
ノエルも男前でかっこいいですよね

これからも荒川さんの絵、楽しみに
してます
あとこちらから
ことわりもなしに勝手に
リンク張ってすみません;

>しいらさん
コメントありがとうございます!
自分もしいらさんの絵はいつも楽しみにしてます!
しいらさんの「そして僕らは忘れていく」「LOTAS」とか
「ロストハイウェイ」なんかはもうすごい好きです!
壮大で、クリアな抜けるような画面にはいつもホクホクさせてもらってます。

あんまり描いてませんが実は結構筋肉好きなんですw 
七英雄いいですよね!ロマサガシリーズは最も好きなゲームの一つです。

リンクはフリーなんで適当でいいですよ。
というかむしろありがとうございます!
暫定倉庫のリンクに自分のサイト名を見つけたときは超うれしかったですw
自分も勝手に貼り返しててすいません;

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://bridgesignal.blog116.fc2.com/tb.php/142-da1d7f15

