スポンサーサイト 


絵 (COLOR) 

COLOR

exSApBbs.jpg


なんていうか、こう、白黒の画面なのにそこに色が見える、っていうことありませんかね?

絵を描く人なら、線画だけのラフ描きの段階なんだけど、頭の中では着彩されてるふうに
みえることとかあると思うんですけど、そんな感じで。
実際に色が目の前に在るわけでなく頭の中でそういうふうに組み立てられるというか。
上手く言えないんですけど。

例えば、小説の挿絵とか、マンガとか、あるいはちゃんと絵になってないものでも
ノートのすみの落書きとか、軽く書きなぐっただけの線画、ドローイングとか
本に記載された文字列とか楽譜とか。楽譜はさすがにないかな。w
そういうものを見たとき頭の中で色が付いてるように補完される、みたいな。

そこに色はないのに色があるように感じる、という感覚。
「連想」にちかいのかな?絵を描いてるときそういうふうに感じたりすることないですかね?

そんな感覚を利用してですね、白黒なのに色がある風な絵って描けないかな、と。
自分がそこに色を置くのではなく、見た人に色を想起させるような、そんな絵。

というわけで、この絵の色はあなたがつけてください。あなたのイメージで。あなたの色で。
あなた色に染めて☆というかあなた色の絵というか。

まあ、この絵がそうなるかどうかは置いといてですね、
そんな絵が描けたらステキだろうなあ。と思いました。
何が素敵って、そういう絵が描けたら自分で色塗る必要がないから素敵!!
ていうか楽ww 要するに色塗りめんどくさいえす(^q^)


※(09/05追記)
茶ころさんが塗ってくれたああああ!




追記で拍手レスとかー






拍手お返事

>kashさん

透明で甘い・・・ガムシロップ・・・16g。今回の下書きこのまま色なしのグレースケールだけでもステキそうですね!ガムシロの透明な中の世界みたいななんかそういうイメージです(曖昧)。 集中力とお金は私も切実に欲しい!だれかお中元にくれないかしらって思います。そもそもお中元自体私には来ないけど・・・。

「透明で甘い」は白黒でももしかしたらかっこいいかもしれませんね。なんとか色塗りまでこぎたいのですが。というか、途中まで描いてそのまま放置してしまってる絵がたくさんたくさんあるので何とかしないとマジでまずいです。。。 でもいくつかはちゃんと描き上げる気でいるので、長い目で見て上げてください><; お中元は俺にもきません(^^)お互い強く生きていきましょう!! そういえばsyrup16g解散しちゃいましたね。残念です。

>ユカリさん

こにゃにゃちは♪コミケ、すごい人ですね。本当に人に見えない「人がゴミのようだ!」って感じですね。。コミケに一度は行ってみたいな~なんて思ってましたがそんな軽い気持ちじゃダメなんだなと、この写真を見て思いましたヾ(;´▽`A``

ユカリさんだー!!おひさです!コミケはマジですごかったですよ。。。ちゃんと強い動機(どうしても欲しい人の本が出てる)とかがないとたぶん途中で心が折れますwww 夏は観光気分で行くと死ぬので(暑さとか)冬コミなら大丈夫かもしれませんね。つうかコミケよりもコミティアの方がイイかもしれません。ティアはオリジナルオンリーで規模も半分くらいなので。ていうかユカリさんの本欲しいです!ポストカード集とか作ってくれたらソッコー買います><




いくつか拍手コメントが消えてるみたいなので、今自分で確認できるものだけレスしました。
自分へのレスがねえぞコラ!死ね!という方いたらすいません。。。もしそういう人いたら言ってください。
ブログ更新も少なくなってきてしまっているのでレスが追い付かなくてすいません><
お米もらうの楽しみなんで全部見てますよフヒヒ。ありがとうございますー!


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://bridgesignal.blog116.fc2.com/tb.php/148-f1413b89

