 


絵 (JazzMaster) 

ジャズマス

GGRh_RY_13_02_1rayerBS.jpg


またまたギターガール絵!ギターはフェンダー・ジャズマスター。

ジャズマスターはその名の通り当初ジャズプレイヤー向けに開発されたギターでしたが、
当のジャズギタリストにはあまり見向きもされず、不遇の時代を過ごしましたが、後にそのワイルドな音色が
ガレージ、パンク、オルタナティブ系のロックギタリストの目に留まり愛用される羽目になったという
稀有な遍歴を持ったギターだそうです(wikiより)。

ニルヴァーナのカートコバーンが愛用したことで有名ですね。グランジ・オルタナティブ界隈では
割と人気のあるギターなようで、ダイナソーJrのJ・マスシス、ソニックユースのサーストンムーア
なども愛用者だそうで。また近年ではシューゲイズ系の方々にも好まれた模様。

そういった来歴や独特のたたずまいから、なんとなく「知的でクールだが割とトガッた奴」みたいな
イメージを勝手に持っていたのでこれは是非、微妙にエチィ甘めの服装をしたお姉さんに弾いて
いただきたい!とか何とか思いながらそんなこんなな感じになりました。

こちらはパツキンチョコレートタイツ+赤ギターver。
pixivには黒髪さくら色タイツ+スモーキーグリーン(ソニックユースモデル)verを置いときました。




最近はこんな風に一つの絵につき数パターン色違いを作るのがマイブームです。
自分の絵はアニメ塗りなのでベースさえできれば無限に色違いを量産できるという事に
最近気づきました。自分は色のレパートリーが少なくて配色がどうしても偏りがちになって
しまうので、配色変えは勉強にもなる気がするし、色変えると単純に新鮮に感じて楽しいです。

ちなみにこういうギター少女の絵を10枚くらい描いてそのうちポストカードセットを作りたいなあ、
と最近考えております。ポスカ作るのがすきなので。ギターの数だけ絵のネタは作れますしね。
でも10枚とかいつ完遂するんだよって話ですがw 気長にやっていこうと思います!

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://bridgesignal.blog116.fc2.com/tb.php/162-f9c6d71d

