スポンサーサイト 


絵 (二人の、) 

二人の、

hutarino16M_alt6layerBS.jpg


小春日和の午後、「もー帰ろーよー」とか言ってくる馴染みの女の子に「知らんし。勝手に帰れだし。」とか言って
部室でエフェクターをいじり倒していたら待ちくたびれてマンガとゲームにも飽きた女の子がウトウトしだして
なんとも無防備に肩にもたれかかって眠ってしまってなんだか普段意識しない部分を意識してしまってどうしようか
いや別にどうもしねえしイヤしかしだがしかしわかったOKタイムアウトとろうとりあえずイチゴ牛乳を飲んで
落ち着くでござる、の巻。


・ ・ ・ ・


ちょっとしたらくがきのつもりで描き始めたんですが、ふと思い立ってガッと完成させてみました。

それなりの作業量を必要とする構図で、難しいことはしなくていいから今ある技術のみで描く場合、
どのくらい時間がかかるかの確認、のための絵。

結果、ゼロから完成まで4日ちょいかかりました。休日を丸々二日この絵のためにブッ込んだとはいえ、
まあまあ昔に比べてかなり早くかけたと思います。
しかしながら急いで書いたのでかなり作画が崩れています。
特にパースが。ラフの時点で大して検証しないで進めたので後になってもう気づいても引き返せない・・・。
これからはそういうところの精度を高めていこうと思う。
とりあえず人物も背景でもそれなりに何でも描ける人、みたいになりたいです。

個人的には雑誌の表紙とかを書き込むのがとても楽しかったでござる。ジャンプとか。
というかそういう所ばかり気にしているから全体の崩れに気がつかないんですねと今気付きました(^o^)
木を見て森を見ない・・・森ガール・・・森嘉朗・・・森擬人化・・!?これだ!!

ちなみにこの絵二人は昔に描いたこの絵の二人のつもりです。なかよくやってるといいね。


追記で拍手とか ※イラストはクリックで大きくなるよ!

>やしまさん
pixivで『首飾りのサウンドスケープ』を見つけて以来、荒川さんの絵にすっかり心を打ち抜かれてしまいました……! 
ひっそりですけれど、これからも応援させていただきますね。


拍手ありがとうございます!誰かの心うちぬくようなものが描けたというのは自分にとって
とても大きな自信になります。。これからも10枚に一枚くらいはそういうものが描ければ
いいなあと思いますがどうでしょうね。どうだろうなあ。わっかんねえなあw 
やしまさんのひっそり視線を背後に受けながら頑張ろうと思います!ありがとうございます。

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://bridgesignal.blog116.fc2.com/tb.php/163-080ecf23

