スポンサーサイト 


絵 (獏ちゃんとか) 

獏ちゃん

hiyorin06RsmallBS.jpg


しょささんオリジナルキャラクターの獏ちゃんを描かせていただきました。
というか勝手に描きました。すいません。
というのもしょささんがpixivにUPしたこの物語(↓)がステキすぎたので・・・!
とても素敵な物語なので是非!




しょささんのHP→http://collet66.blog52.fc2.com/


※絵はクリックで大きくなりますん!

追記で続きとかラフとか拍手などー



(上からの続き)

それにしてもなんて素敵な世界観・・・!ドットでこんなにも表情豊かにできるんですね。

着替えてるシーンや少し背伸びをしてるシーンのちょっとした重心の位置の
置き方、バランスなどに注意を払うことでとても生きいきとした表情(絵的な意味での)が
出せるのだなあと素直に感心します。そういうほんのちょっとの「動的」な部分というのが
自分の絵には足りないなと思います。なんつうか自分はどちらかというと人物を静的に
扱う傾向があるので。例えば↑の絵のように・・・あれ・・・?・・・なんにも・・・活かせて
ないじゃない・・・か・・・っていうか・・・似てな・・・似て・・・はぅッ・・・!

ちなみに元絵はこちら


自分以外の絵描きさんのキャラを描くというのはとても楽しかったです。
キャラの髪型、服装などのデザインは自分では思いつかない部分も多いし、性格やら
そのキャラの日常やら妄想すると結構楽しいです。なるほどこれが二次創作の面白さ
というやつなのですねとか思ったりしました。

特にしょささんの絵は元絵がドット絵だったので細かいディティールを、元絵の雰囲気を
ベースにしつつもあれこれ考えるのが楽しい。結果的に再現性よりもどちらかというと
リミックスという感じになってしまいましたが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

時間があったら他の人のオリキャラを描いたりなどしてみたいですねフヒヒ。
次に餌食になるのはあなたのキャラかもしれない!しっかり守れ!






銀河天蓋ラフ(部分)

Blighted09.jpg

こちらは今やってるやつ。ラフが固まったのでこれから本描きに移行。
実は以前途中まで描いたやつなんですが、時間が空きすぎてしまったのと、新しく盛り
込みたいアイデアが出てきたのでゼロから書き直しました。めっちゃキラキラさせる予定。
三月中に描ければなーと思ってます。






拍手お返事

>はとりさん
シチュエーション(?)を描くのがすごくお上手ですね!こういう絵を見たことがあまり無いので新鮮です。感激しました!

◆わあ感激ありがとうございます!シチュエーションはぱっと出てくる時もありますが全然出て
こない時もあります。半々くらいです。「二人の午後」の絵はこの二人の性格や設定がだいぶ
自分の中で決まっているのでシチュエーション考えるのが割と楽かもしれません。
この二人の物語は折に触れて描いていきたいと思ってるのでその時はまた見てみてやって
くださいー><

>つるかめさん
はじめまして。いつだったか荒川さんの絵を見つけ、一目で気に入りました!ちょくちょく観に来させていただいていますが、この絵の設定がツボでした…。そして思わずコメントしちゃいました!これからも楽しみにしています♪

◆うはいありがとうございます。あの絵(二人の午後)は自分が思ったよりも多くの反応を
いただけて嬉しい驚きです。みんな・・・なんだかんだでリア充すきなんですね!
俺も可愛いJK女子に肩枕されたりなどしたいです!これからもつるかめさんが思わず
コメントしたくなるような絵を描いていきたいものです!



Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://bridgesignal.blog116.fc2.com/tb.php/164-0e231a33

