スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絵 (途中) 

色塗りの練習中

dongondoit色塗り




前に描いた絵、(done gone do it) をちょこちょこ色塗りしていた。ここからどうすればいいんだろう;^^ とりあえず途中です。

だんだんgimpでやれることが増えてきてうれしい。よく初心者っぽい人がスプレーでゆるやかーな色を使ってるのをよく見るけど自分もその罠にはまっていることに気づくwでも「フラットに塗れる」「計算してにじませられる」のはパソ絵の強みだよね。水彩ではこうはいかない。それが面白くもあるけど。


ただ、水彩にしろパソ絵にしろソフトはなんであれそれは道具にしか過ぎないってことは常に頭に入れておきたい。イメージをどれだけ再現、あるいはその先を提供できるかは道具を使う側に依っているのだ、ってね。まあその前にその道具を使いこなせよってはなしですよね。その前の前にちゃんとイメージを考えて描けよって話ですよね。ハイすいませんでした。



※画像はクリックで大きくなるからゆっくりしていってね!

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://bridgesignal.blog116.fc2.com/tb.php/17-9964d29e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。