スポンサーサイト 


pixivfesuta Vol3 

ピクシブフェスタvol3に行ってきました。

100613_1309~01
リアルドロワ西館出張所(仮)にて

リアル☆やタグ、そしてコメントノートなどありがとうございました!!!
お会いしてお話しできた方などたくさんありがとうございます。

写真らしい写真を全然取れてないので会場の雰囲気などの詳細はこちらなどで

次回もピクフェスも開催が決まったようですね。出れるかはわかりませんがこちらも楽しみです!
二日間お疲れさまでした~




今回からは展示がデザインフェスタギャラリーの東館と西館の両方を借り切って人数も大幅に増えて開催されました。
より多くの方の作品が見れるのはいいのですが、もともと狭いギャラリーにさらに人がたくさん入ったので
もう大変でした。完全に会場のキャパ不足でした。展示室の狭さはちょっと致命的・・・。

特に自分が充てられた西館2階はほんとに狭く(4畳半くらいに10作品が詰められていた)
人が5人入ればギュウギュウといった感じで、出展者だけでもたくさんいるのにお客さんが入ったら
もう歩けないほどで落ち着いて話すことは物理的に出来なかった状態でした。
次は改善してほしいです。

今回はピクシブから展示絵のポストカードが支給されたんですが名刺交換みたいに使えてなかなか良かったと
思います。
記念に持って帰る人も結構いて、人気の絵師のポスカは速攻で無くなっていました。

ポスカこんなかんじ
100615_0539~01


作品もみなさん力作ぞろいで、描き込みのレベルがハンパなかったという印象。いや、ある程度の描き込み量は
もはや出来て当然で、そっからどうするんだよコラみたいなレベルに至っていたように思います。
ピクシブは恐ろしいところになってしまいましたね・・・!ひいい。
もう今日の時点でpixivにフェスの絵上がり始めているのでpixivにてタグ「pixivフェスタ」で検索してみるとよいと思います。

個人的に作品素晴らしいいと思ったのは、
24さん、タイキさん、助兵器さん、maguさん、しーくさん、neyagiさん、西ノ田さん、スーパーモゲリアンさん、
ムラヤマさん、9時さん、H軟膏さん、きぬてんさん、シマダットさん、サボテリアンさん、toronnさん、
hitarikaさん、まるやまさん、宮部サチさん、などの作品。(参照pixivフェスタ参加者一覧


さてさて色々な方とお話できて楽しかったです。
会いたい人、話したい人とは結構話せましたが、自分は西館で知り合いも西に集まっていたので
西館の人とは結構お会いできたんですが、東館の方たちとはあまり交流できなかったかな。

特に今回ははじめてお会いする方も多く、緊張しましたが刺激になりました。
実力ある絵描きさんって目線も鋭いような気がする・・。ふひい!
二日間テンパっていたので結構失礼な言動をしてしまったように思います・・・!
自分の社会性の無さを痛感・・・!申し訳ありませんでした!


それから今回は3回目で、またピくフェス以外のイベントでも結構話をした人や顔見知りが多かったので
ご挨拶だけに留まらず、いくつかちょっと入り込んだ話も出来たりしたんでよかった。
これからはお知り合いになった方たちともっと建設的な話などもしていきたいなとか思ったり。
まあそれはまた次のティアあたりから始めてみたいです。

自分個人の作品の出来はうまくやれたとことダメだったところ半々といった感じです。
課題も、手ごたえも両方見えてきたのでこれからの作品に確実に生かして生きたいですね。(無難なコメント)
絵の方はちょっと手直ししてpixivの方に上げます。


お会いした方々メモ(一応反転↓)

高田さん(大変お世話になりました)、イコリさん(&旦那さん)(色々お話楽しかったです)
マツダさん、muguさん、(昼飯お邪魔しました)、
網さん(名前間違いしつれいしました・・・)、
アバラさん(すけべいきと読んでてすいませんでした)、
desuさん(宮崎同人頑張ってください)
あきさん(色々な人紹介してくれてありがとう)、
水玉子さん&24さん、(うんこ!)
ポポのりさん(おもろいお話できて楽しかったです)、
なつきさん、椎野さん(&奥さん)、嘘さん、
しんくさん、社長さん、(裏ピク)

anmariさん、まるやまさん、(コメントありがとうです)
しぶぞーさん、kanehiraさん、(わけわかんないこと言ってすいませんでした)
ざいんさん、虎硬さん、とりかわさん、shirakabaさん、(よろしくおねがいします)
H軟膏さん(本ありがとうです)、きぬてんさん、サボテリアンさん、
しきみさん(おっぱいとか言ってすいません)、ぺちかさん、もかさん、
ハトリさん(MVP)、kuen3さん、nikerabiさん、
D.o.tさん、azmawyaさん、(コメントどうもです)
ヨツベさん、ジルさん、waltさん、
りえ子さん、hitarikaさん、(お会いできてよかった)
himaさん(絵コメントもありがとう)、liamさん(CDありがとう!)、
しらびさん、pun2さん、イチソさん、鳩屋ハトさん、(名刺どうもです)
U10さん(お会いできてうれしい)、kusakabeさん(本ありがとうです)
たまさぶろうさん、muttyさん
TKOさん(タバコ組)、オノガユエさん、
赤雪姫さん、葬儀さん、おかちぇけさん、
tanakaさん(&彼氏)(リア充爆発しろ!)、
ユカリさんにお会いできなかったのが残念・・・!


ありがとうございます!
お疲れさまでした!

Comments

mudai

初めまして。

先日メールを送らせて頂いた者です。
絵、ひと目見て、スキになりました。


もしよろしければ、
ご返答をお願いします(><)

>朝倉さん

うわああああすいませんすいません!!
メール返しました。
ブログまで来てくれてありがとうございます。
大変遅くなって申し訳ないです><

ちょ

あ、あたいのポスカが・・・!
荒川さんとしきみちゃんとタイキ君のに囲まれてたら死んじゃうだろ、うおお^〇^

はっ勝手に画像使ってスイマセン・・・><
でも上にも書きましたが24さんのイラストすばらしかったですよ!
俺も小物をわちゃわちゃ描きますが俺の小物の散らし方と24さんの背景小物の配置の仕方は全然違くってとても参考になるます。
いつか模写とかしてみたい・・・!
タイキさんしーくさんしきみさん24さんのは特にお気に入りの一枚ですた。
マウス描画のせいか細部に荒い点があったけどそれはペンタブ作画で改善されると思うので新作など原寸でマジマジ見てみたいものです^^

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://bridgesignal.blog116.fc2.com/tb.php/170-710099cd

