 


絵 (塗り絵) 

今までにあんまない感じで描いてみた。アニメ系?みたいな?


星を抱くsita1024




※画像をクリックして最大化、画像をクリックして・・・・


続きあるよ
↓↓↓

んでまあ塗ってる途中。とりあえず現時点でこんなかんじになった。


星つくり2058色塗りmadamda




丸一日かけてたったこれだけしかできんかった・・・・。疲れた。けどまだ半分くらい?今日中に終わらせたかったが仕方ない。くそう。自分の技術のなさを恨むぜ・・・。いい加減本買わないと。独学では限界がある・・・orz

アニメ絵っぽくなるよう意識して描いたんだけど。うーん。っていうかつけペン使うの久しぶりだったんで線うまくひけなさ杉ワロウタw。また練習しないと。

スプレーいじってたらドレスは意外といい感じになった。これが今回ゆいいつの発見・・・。
髪色、髪の裏?部分が気に食わないなあ。あとで金髪バージョンも作ろう。土星のわっかを作りたいんだけどどうやって作ればいいのかわかんねえ。あんな簡単なものなのに。くそう。

レイヤーが増えていくと自分でも今どこ塗ってんのかわかんなくなりますwでも怖いからついついふやしちゃうんだよなあ。現時点で11枚のレイヤー。少なくともあと4枚くらいは必要だから最終的に15枚?くらいになるのか・・・。でももっといっぱい使ってる人もきっといるよね。100枚くらいとか?

よく絵本のようなてくすちゃーで描いてる人いるけどどうやってるのかいまだわからん。フィルタかけてるのかな?ああああああーもういいや。今日は寝る。



※あー画像はクリックすればアレすっから



追記


んでまあとりあえずこう背景までとりあえず作ってみたんですよ。まだ途中なんだけど。

したらこうなりましてね。

星つくり2058色塗り脱線2



ちょっと、サムネでみるとそんなに悪くないように見えるんだけど、テクスチャーの違いがどうしても気になってしまって。つまり、ペン入れして割かしシンプルーな人物部分とやたらうにうにした背景のバランスが・・・。ちょっとひどい。たとえこのまま進めていくとしてもどうやればよくなるのか展望が見えてこないんだよ。現時点で。

打破するために、

①新しいなにかオブジェクト(星と人以外のなにか)を購入する 
②全体的な色のバランスを変える 
③とりあえずもっともっと描き込んでみる
④あきらめる

いくつかアイデアはあるんだけどそれらのアイデアをgimp上でどうやって走らせればいいのかがわからないorz わからないでござる!!


ためしに、二番目の画像の背景をカットして若干変更を加えたものをピクシブにあげてみたんだけど割かし評判がよかった。やぱしわかりやすいほうがいいんだろうなあ。絵でも音楽でも。


とりあえずもうちょっとやってみようと思います。



※画像はクリックで大きくなるでござる!



Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://bridgesignal.blog116.fc2.com/tb.php/18-a7d81a6e

