ニコニコとか 

自分の絵を使ってもらいましたまとめ!


「晴れた日にはギターポップを」
初音ミク オリジナル曲
作曲・映像編集 liam 



youtube→http://www.youtube.com/watch?v=khGgTZd0PmY

以前に「カリフォルニアのリア王」(ニコニコyoutube)でご一緒させてもらった
liamさんの新曲「晴れた日はギターポップを」の曲に
絵を付けさせてもらいました!全部で6カット描いたよ!
今回の曲はその名のとおり晴れた日に聞きたくなるような
さわやかな曲。いつまでも手元においておきたいような
そんな曲になってると思います。ストリングスのループや
間奏のフリーなギターがすてきやわあ・・・!



「瞬きの間に」
初音ミクAppend オリジナル曲
作詞作曲映像編集:夢見るP



こちらもステキ曲です!夢見るPさんの「瞬きの間に」という曲に
以前描いた「サテライトアンセム」を使ってもらいました!ヒョオイ!
キラキラと疾走するギターと切なげに走るベースに軽やかに乗る透明感のある
アペンドミクの声とかマジでもうたまんないです。。。ウフウ!

夢見るPさんはliamさんと一緒に「out Wave Cluster」というコンピを出したりしてるのでこちらも要チェックです。OWCコンピはそれぞれがとてもレベルが高く、かつボカロ曲が好きな人はもちろん、逆にボカロ曲というものにいまいち懐疑的な目をもってる人(かつての俺とか)でもスルリと聞けるです。きっと音楽的バックボーンが豊富なんだろうな~っていう方たちが作ってるんで上二つの曲で気に入った人はそのままOWC界隈の人たちの曲も是非聞いてみてね!

サイト:「out Wave Cluster



「幻想スケイプ」
作詞作曲:しらす



こちらはボカロ作曲がはじめてだというしらすさんの作品。
ギターがかっけえ!雨音から始まるドラマチックな展開と疾走感がすてきです!
ヒステリックなギターはもちろん転調や手数の多いドラムもよいです!
こちらは以前描いた「首飾りのサウンドスケープ」を使ってくれています。


どれもステキ曲なので是非聞いてみてくださいっ!

/

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://bridgesignal.blog116.fc2.com/tb.php/181-ba7ca0b8