 


日記 

引越し中・・・

もうどうしようかコレ

CIMG2728.jpg


CIMG2727.jpg


つみあがった漫画タワー、いやなんかもうミニチュアの「町」状態。漫画町。

やらなきゃいけないことがあるのにもうどうしよう






以下私的連絡欄

偶然見つけてしまった人は引き返してくださいね!


スクロールしてください


↓ ↓ ↓




































































































































































































-------------------------------------------------------------------------


A案



基本イラスト (クリックで拡大。サムネは600×424くらい。作業的にA4で製作してます)

HGP03d.jpg

カラッと晴れた空中をミクが落下してるような浮いているような、そんな感じのイラストです。
「晴れた日に~」は浮遊感と多幸感のある音楽なので。

ミクでもミクじゃなくてもいいとのことだったんですが、せっかくなんでミクっぽいのにしておきました。ツインテールくらいしか面影がありませんが・・・>< 

服装は春っぽく。大き目のカーディガンが脱げかけていて、プリーツスカートと髪が風になびいてるみたいなイメージで。パンツは見せない方向で。

背景はあまり書き込んでないんでわかりづらいですが、空、雲、海、です。
服や髪の色、は暫定です。ギターの色も思案中。アニメ塗りなので変更はわりかし簡単ですので。
この色使いたい、!というのがあったらどうぞー

リアムさんがどこまで動画を作り込むのかはわかりませんが、ミク固定で背景の雲とかを単純に横に流すように動かすとなかんかそれっぽくなるような気もします。




HGP03d02.jpg

右側が開いたので、歌詞などはこの開いたスペースにつけるといいかもしれません。
髪の毛の色はライムグリーンベースの色にしようと思ってます。

背景は一応上が空で下が海ですが逆でも面白いかもですね。





イラスト②(間奏時)

HGP_xx_02.jpg


間奏時のイラストです。
インプロっぽい降り注ぐようなギターを、オーロラに見立てて書きました。真昼のオーロラに包まれるようなイメージで。オーロラ部分はまだかなり適当ですが。きらきらと透き通ったヴェールのように描ければなと思っています。この部分ではもうちょっとたくさん色を使ってもいいかもしれませんね。




背景チェンジについて。


イラストのチェンジについてはまだ詳しく決まってないと思いますが、最初に聞いたイメージでは、

Aパート(基本イラスト・背景①)

Bパート(イラスト同じ)

間奏 (間奏イラスト)

Cパート(基本イラスト・背景②)

という流れだと思います。

リアムさんは最初の打ち合わせのときに、「最後のサビで背景を切り替え、そこで最初の背景より(空間的に?)広がりがあるイメージで」と言っていたので、今考えている案では

最初晴れの日の雲が広がる空

雲が無くなって朝日(夕日)が見える、抜けるような空間

というチェンジです。




HGP03d.jpg



HGP03d2.jpg

ちょっと背景を全然描き込んでないのでイメージがしづらいと思いますが。こんなかんじです。




もうひとつの案は、昼→夕→夜→朝日、とパートごとに背景を切り替えて行き、曲の中で一日が廻る、というもの。


Aパート(基本イラスト・背景:昼)

Bパート(基本イラスト・背景:夕方)

間奏(間奏イラスト・背景を昼から夜に変更)

Cパート(基本イラスト・背景:朝焼け)


上手く伝わればそれなりに面白いと思う。ただ、「晴れた日に~」という曲のテーマ的な部分にかぶっていないような気もします。あんまり「夜」っていうイメージではない気がするので。とりあえずB案ということで。


例:夕方のイメージ

HGP03d05.jpg


とりあえずこんな感じで。



-----------------------------------------------------------------------------------------------

以下おまけ。

衣装の色のパターン(色相スライダでいい加減にいじったものまもで顔色悪いのは見逃してください)

赤系

HGP03d04.jpg

黄色系

HGP03d03.jpg


顔のアップ (どこかでアクセント的に使えればあり。別に無しでもいいです)

HGP_zz_02.jpg




-----------------------------------------------------------------------


B案

こちらは予備案です。

基本イラスト

iHGP_BB_01.jpg

晴れ渡った空の下でミクが水面にたたずむイメージ。アンプは半分水没しています。

ちょっと現実離れしたような、この世じゃない場所のような、そんな幽玄な世界をイメージ。


そして最後の背景チェンジで、水面がすべてお花畑に!!



iHGP_BB_01b.jpg


というアイデアで考えていたものですが、あまり浮遊感とか、キラキラ感が足りないのと、花的なものがドーン!というアイデアは「カリフォルニア~」でやってしまったのでちょっとどうかなー、と思って予備に回しました。というラフです。一応参考までに。


今のところこんな感じです!
ちょっとわかりづらくてすいません!

荒川

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://bridgesignal.blog116.fc2.com/tb.php/3-2825999d

