 


絵 (オーシャンラインドロックンロール2(未完)) 

オーシャンラインドロックンロール2

yuhh3233wwbs.jpg


超途中です。超。

魚描くの大変杉orzやっとこ3匹だけ描けた。
マンボウだけで3時間くらいかかったwwwwかかってないようにみえるけどかかったwwwwこの分だと完成まですごい時間かかりそうwwwwうひょーヽ(´ー`)ノヤメチャオッカナ
下の魚は我ながらよく描けたと思っている。

※途中だからクリックしなくていーから

 
こないだ行くって言ってた展覧会(エモーショナルドローイング展)行ったんだけど、たいして面白いもんではなかった。

自分の感性がもはや進化できない状態になっているのか単に好みの問題なのかキュレーターと話が合わないだけなのか。大体の作品が既存の技法や表現の枠内でやっていて、あまり新鮮な発見というものがなかった。新鮮な発見なんてそうそうあるわけでもないんだけど、でも、そこにはなかった。

あれならpixivから1000枚くらい絵を選んで展示した方がましだと思った。マジで。というかそのほうが現実的にも現代アート的にもエキサイティングだし興味深いしと思う。というか、近美か現美あたりはそれをするべきだろう。いつまでお偉いさんが「うん、これはアートだね」と太鼓判を押した(もしくは押すであろう様な)作品ばかりを取り上げてるようじゃいつまでたっても「日本発のアートのイノベーション」みたいなもんは発生しないと思うんだけれど。どうなの?

いや偉そうに言える身分でもないワケですが。図に乗ってさーせん。

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://bridgesignal.blog116.fc2.com/tb.php/64-3dc94970

