 


絵 (つたうはな、おんなのこらくがき) 


つたうはな

48e5e47fec4g1U8E.png



おんなのこらくがき

48e50d78G6HY7PWd.png



両方ともdrawrというpixivの派生サービスで描きました。twitterのお絵かき掲示板版といったかんじ。ていうか一昨日の時点ではもうほとんどtwitterだったwwインターフェイスとかフォローとか。今日の時点ではいろいろと変わっているけど。たぶん怒られる前に変えたんだろうなあと思うw運営の「ねえねえtwitterとお絵かき掲示板組み合わせたらおもしろくない?ねえねえおもしろくない!?」というなんか得意顔が透けて見える。でもこういうシンプルな発想を実行できるやつが生き残っていくんだろうなあ。個人的にはいままでオエビをあんま使ったことなかったんで描き味が新鮮。いろいろとおもしろい。

使い心地はいいとはいえないが他人とこんなふうに絵でつながれるのはおもしろいね。あとやっぱり基本的に絵が上手な人は制限された媒体でも素敵作品をふつーに連発するからすごいよね。drawrでは描いた過程が見れるのが楽しい。うまい人の書き順とか一人一人のクセを楽しめたり。ただプレイ動画を見ると高確率でブラウザが凍るので注意が必要。再起動めんどくさいお。

drawrのマイページ→



Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://bridgesignal.blog116.fc2.com/tb.php/69-db92b98f

