スポンサーサイト 


絵 (KISS AWAY TRAIL) 


Kiss Away Trail

gtrrrrdB3BS.jpg


右「あ、だめだ、興奮してきた。ちょ、ごめん、キスしていい?だめ?さきっぽだけ、ベロのさきっぽチョンってやるだけでいいから!ちょっとだけでいいから!おねがい!頼む!今すぐ!!」
左「つうかちゃんとギター弾け」


※画像はクリックでパーフェクトキス!

 

 
.
一個前のエントリーの絵を流用しました。pixiv内でカスヤナガトさんが「ギター少女描こうぜ」という企画をやってるのを思い出して、せっかくだから参加しようと思い立ちました。ひとさまの企画に参加するのにラフ絵ではアレかなと思ったんで全面的にリファイン。結構大変でした。

で、どうせやるならいわゆる「アニメ塗り」にチャレンジしてみようと思いやってみたらこんなふうに。いつもの自分の絵とはかなり違った感じでなって自分的に新鮮。pixivで有名なほにゃららさんとかぬめりさんとかみたいに描けたらいいなあなんて思いましたがなかなか無理でしたwwぶっちゃけアニメっぽい平面的な塗り方って(失礼な話ですが)簡単にできんだろ、と思っていたんですが、とんだ考え違いでしたorz すいませんすいません。シンプルだからこそ色の選び方がすごい大事だし、線も重要になるし。厚塗りやラフ塗りのほうが「ごまかし」が利くんですね。すごいです。背景のこと全然考えてなかったのでチョイさびしい感じになってしまいましたがまあいいです。他にも反省点はいろいろあるけどもういいや。次はこんな感じで背景アリも描いてみたい。でも大変だし、めんどくさいし、絵柄が自分本来のラインとは違う気もするし、めんどくさいしめんどくさいんであんまりやらないと思います。


二人が持ってるギターは左の赤毛ちゃんのがフェンダー・テレキャスターデラックス。右のパツキンショートちゃんのはグレッチ・モンキーズです。雑誌を見ながら描きました。細部はちょっと間違いがあるけどきにしないでね☆ところでテレキャスとグレッチってどうなんでしょう。なんとなく相性悪い気がしますが自分はギターに詳しくないんでよくわかりません。相でも性悪そうなやつを使いこなすとか萌えますね。自分だけかもですがwギターは見た目かっこいいのを選びました。ギターの造形ってホントカッコイイよね!特にホロウ・ボディのグレッチが描きごたえがあって好きです。


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://bridgesignal.blog116.fc2.com/tb.php/78-ef5ad532

