スポンサーサイト 


失敗例 


失敗しました


anr3bs.jpg


最近ずっとちまちま作ってる絵なんですけどだめです。
絵がまとまらないです。バラバラです。だめだ。途中だけどここで一旦ストップ。

なにかが早い段階で狂ってる。だけどそれがなんなのかわからない。だめだー。

ダメなところわかるかぎりリストアップ
・色がバラバラ、統一感がない
・缶ビール周辺の色が強い
・床の色
・花束、レコード周辺の線画の書き込み
・カーテンの色
・ラジカセの色、線
・ギターの色
・フローリングの線

いいところリストアップ
・アンプ周辺
・人物
・左のバケツ周辺

一個一個ダメなところをつぶしていこうか、線画から描き直そうか。わからん。
こうやって見るととにかく色がダメ。なんだろう。ほんとオレ色塗りが苦手。独学と感覚でやってるからこういう総合力の絵になるとボロがでる。あああああ。

床のオブジェクトはアニメっぽく、壁は油っぽく描きたい。この絵では平沢下戸氏みたいなのを一部目指してるんだけど。なんだろう?どうすればいいんだろう?彩度?明度?どれかを統一して描くべきなのか?ていうか彩度ってなに?まだ影つけてないけど付けると自然になったりするかな。いやそれはないな。

透明度を落としてレイヤー数枚で少しづつ重ねていくみたいなやり方のほうがいいか。オブジェクトごとにレイヤーを分けてフィルタでコントラストとか明度彩度を操作しながらすり合わせていくようにしようか。ああううう。

近道なんてないなあ。才能が欲しいお。
あああ、今日はハロウィンだ。だれかお菓子くれー。


※画像クリックした人は解決法を教えろ。・・・・すいませんマジすいませんでした教えてくださいおねがいします。教えてくれるなら少しくらいなら触ってもOK・・・です///

Comments

いきなりお邪魔してごめんなさい><

荒川さん、いきなり書き込んでしまってすいません;
じつはよくHPにお邪魔してました!><(いつも見てるだけで書き込む勇気がありませんでした)


下書きを見たときの自分のものすごく勝手なイメージだと、暗い部屋のなかで、
壁が暗い緑色の混じった青色(何色?)で、床は暗めの赤色で、壁に描いてる絵の線?
のとこがクレヨンみたいな線で鮮やかな色で、暗い部屋の中で線が光ってる感じのイメージでした。

解決策になってない上に、かなり荒川さんのイメージと違ってる気がします><;
すいません;

人によって絵を見たときの色のイメージが違うのって、不思議ですよね。

何がいいたいのかよくわからなくなってきたので、失礼します><;
いきなりすいませんでした;

おおお結李さん!米ありがとうです

>暗い部屋の中で
最初は自分も薄暗い部屋にしようと思ってたんですよー。そんでランプとか裸電球を置いて絵が光ってるみたいな。発想がちょっとかぶってますねwただそれだとちょっと病気過ぎるし、作品が暗くなりすぎるし、ていうかランプとかの光の表現は今の自分にはちょっと無理だなと思ってやめました。

ただ全体のトーンを落とすというのは有りかもしれませんね。床を暗めの赤色(古めのウッドデッキみたいな?)にしてみようと思います。

マジ今誰かの助言が欲しかったんでうれしいですありがとうです><うひゃー


>壁が暗い緑色の混じった青色(何色?) ←自分ツッコミにちょっと笑ってしまいましたww

うわぁ、返信してくださってありがとうございます><
何度も書き込んですいません;

自分の勝手なイメージを言っただけで、荒川さんに助言とか恐れ多すぎます、
そんなことできません><;

前の自分のコメントで、線が鮮やかとか、光ってるとか、よくわからないこと言ってますが、
魔女の宅急便に出てくるポニーテールの女の子が描いてた絵のような
感じが自分のなかでは近いかなぁと思います。

>壁が暗い緑色の混じった青色(何色?) ←自分ツッコミにちょっと笑ってしまいましたww

いつも誰も突っ込んでくれないので、じぶんでツッコミするようになりました><

2回も書き込んですみません;
完成楽しみにしてますね!
結李でした><


コメントありがとうです><

>魔女の宅急便に出てくるポニーテールの女の子が描いてた絵のような

そうですー。そんなかんじはあります。そんなかんじをベースに自分なりの物語を付加できればいいんですがと思ってます><

今また線画からやり直してみてます。もう少しアイデアをつめこんでやり直してみようと思います。

コメは何ぼでもどうぞーありがとー!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://bridgesignal.blog116.fc2.com/tb.php/82-69aa3699

