スポンサーサイト 


絵 (heirline) 

heirline

uikk5atcBS.jpg


ロングヘア子さん。

髪の毛がなんかもうワケわかんないことになってるね!やったね☆


※画像をクリックすると西武が優勝します。うそです。というかもう優勝してました。

 
なんだか中途半端なものになってもうた(;^^)うええ

自分は基本的に絵を描くときは、多くの場合無計画に描き始めることが多いです。「無計画に」というのは要するに絵の完成系を頭に思い描いて、それに向かって絵を突き詰めていく、という感じではないということです。

もともとこの絵は落書きで終わらせる予定でしたが、らくがきの段階(一個前のエントリーで掲載した段階)で、白黒のストライプのドレスが思いのほか可愛かった、なんだか無性にふあふあうねうねの髪の毛が描きたくなった、ということでちょっと完成させてみようかしらんという気持ちになりました。

ただ、成り行きで描いたものなんでこの女の子の設定とかなんも考えてなかったんですよね。だもんで、ただの「髪の毛がブルンブルンできれいなドレスを着た女性」の絵で止まってしまいました。髪の毛が邪魔でうまい背景も思いつかんしw 結局上左部分がさみしかったのでいいかげんなロゴっぽいものを作ってファッション広告っぽくして見たよ!そうだね!「逃げ」だね!!

キャラとか絵に設定とかそういうのがあればわりとするっと背景が決まったり小物やちょっとした効果とかも思いついて、ブレイクスルーする絵になったりすることもあるんだけど。もったいないことしたもんです。でもこの絵をもとにして、pixivで今やってるデザインコンテストに出せそうなものができるかも。今までそういうイベントには手出してこなかったけど、やれるものはやってみようかなーと思う最近。


結局背景なしで落ち着かせたけど背景を描いてみようとする努力は一応したww
思いっきり人物が浮いてしまって笑ったけどw 背景は自分の永遠の課題だなあ。
背景のない国に行きたい(><)それはそれでつまらなそうだけどww

↓差分的なもの
uikk5au.jpg

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://bridgesignal.blog116.fc2.com/tb.php/87-2b946a27

