 


【お仕事】あやしや/いなき 

お久しぶり(8ヶ月ぶり)です。

あやしや/いなき (講談社BOX)あやしや/いなき (講談社BOX)
(2012/07/03)
沖 ハサム、荒川 他

商品詳細を見る

講談社BOX-Airより沖ハサムさんのあやしや/いなきの
イラスト担当いたしました!
是非ハコから出して見てみてください
今日発売(アマゾンは3日)です。

宜しくお願いします!!

コミティア98新刊 

14-15sBS.jpg


オヒサシブリデス!

10月30日コミティア98出ます。

アラフォーというサークル名で24さんと合同で本を出します。20Pフルカラー。
場所は「へ-19a」です。コミティアにご来場の際は是非お立ち寄りください。
よろしくおねがいします!

それから、同じサークルでピクシブマーケット(11月19日)にも出ます。
こちらでも同じのを頒布する予定ですのでティアいけない人はこちらで是非。


上の画像は頒布するイラスト集「A RAdiant FORtune」から一枚。
大きい画像はpixivにおいてありますので見てみてください!


よろしくおねがいしまっす!

2011夏のイベント情報 

夏のイベント情報 ゲストばかりですが・・・


Perfumic

kahamax07.jpg

菓浜洋子さんが主催のPerfumicという本に一枚ゲストしてます!
ネコミミショルダーキーボードちゃん!
さてこの本、ゲストは自分のほかに、モーさん、ざいんさん、とりかわさん、シラカバさん、星村空さん
シワスタカシさん、YUGさん、toyoさん、inaさん、九さん!!というよりぬき豪華メンツです!
是非手に取ってみてください!

菓浜洋子さんHP→http://kahama.web.fc2.com/index.html

コミックマーケット80 あ-04b 8月14日(委託
コミティア97 U01 MDKE





sailorbon

sailor_temp09D.jpg



午前四時さん主催のセーラーがテーマのセーラー本に一枚お邪魔してます。
ななんと総勢100名(!)もの絵描きさんが参加しているというお得な本です
おすすめです!ぜひどうぞ

セーラー本告知サイトhttp://kuroyagi-s.jugem.jp/
クロヤギ出版ツイッターhttp://twitter.com/#!/KUROYAGI_s

8月12日/夏コミ1日目/ニ30b【monocle】さまに委託をお願いします。
8月13日/夏コミ2日目/A06a【Deeekky】さまに委託をお願いします。
8月14日/夏コミ3日目/く22b【午前4時】主催スペース、限定セット頒布予定。
8月21日/COMITIA97/A24b【クロヤギ出版】主催スペース、限定セット頒布予定。
8月21日/SCC関西17/A36b【Bu+】さまに委託をお願いします。






「CV ILLUSTRATIONS 02 ORBITAL SOUNDS」

item-vocaloid.jpg

コミケ80PIXIV企業ブースにて頒布されます。
クリプトン公認のヴォーカロイドイラスト本です
様々な人が描いたボカロが楽しめます
自分は以前書いた「晴れた日にはギターポップを」が収録されています!
こちらもよろピクシブ!

コミケ80pixiv企業出展内容ページ→http://goods.pixiv.net/c80

コミックマーケット80 企業ブース121 PIXIV にて





※荒川自身はコミケもティアも個人で出展していません。つ、次こそは・・・!!

お仕事情報 

お仕事いくつかまとめてドン



Quarterly pixiv vol.05

Quarterly pixiv vol.05 (エンターブレインムック)Quarterly pixiv vol.05 (エンターブレインムック)
(2011/07/11)
不明

商品詳細を見る


エンターブレイン Quarterly pixiv vol.05

ピンナップ1Pとクソの役にも立たないメイキングが載っています。
お菓子の擬人化ということで自分は「グミ」をテーマに描いてます。
あとそれとは別に今回のボツラフ画がちょっぴり後ろの方に載ってます。
書店で見かけたらよろしくお願いしますん!
しゅうまい君ストラップ付き!
Qpixiv05号詳細

ちなみにQpixivでは04号のイラストコンテストのバナーも描いてました。
04号後ろの方ににちょっぴり載ってます。(これ↓)






講談社BOX BOX-Air03 あやしや/いなき トビラ絵

B8CE1734-8C0F-11E0-A0A1-A45FCD288735_BSl.jpg

Box-Airは講談社Boxと電子書籍Airによる新人作家を中心に取り上げる電子雑誌です。
03号にて沖ハサムさんの「あやしや/いなき」という小説のトビラ絵描きました。
時代劇モノです!こちらもよろしく。表紙はこうもり傘さんだよ!かわいい!
ipod版とPDF版が売ってます。
講談社BOX-AirHP




等身大の自費出版のススメ パブリック・ブレイン 表紙

PB_manual15_MA_bs_20110725150038.jpg

自費出版を中心に出版しているパブリックブレイン様の
等身大の自費出版のススメという本の表紙描きました。

等身大の自費出版のススメ等身大の自費出版のススメ
(2011/03/15)
パブリック・ブレイン

商品詳細を見る



いろいろよろしくおねがいします。

グヘヘお姉ちゃん 

  guhehe05emst.jpg

グヘヘお姉ちゃんbothttp://twitter.com/guhehebot

ツイッターにて、グヘヘだけどちょっぴり寂しげなつぶやきをpostするという
よくわからないbotの絵を描いたりなぞしました。
よかったらフォローしてみてください。




・・・。

うおお気が付けば4ヶ月近く(!)ブログを放置。反省です。
色々とお知らせすることもあるのでこちらも順次再開していきます。
 

Blue Feathered Wish 

震災お見舞い申し上げます。

いろいろ書きたいことがあるけれど、いまは上手く言葉になりませんね。
こういうとき言葉で伝えられる人スゲーと思います。

11/03/15発売の季刊エス四月号に書きおろしで一枚載っています。
2P見開きを頂きました。
こんなときですが、こんなときだからこそ、手にとって見てもらえるとうれしいです。


季刊S (エス) 2011年 04月号 [雑誌]季刊S (エス) 2011年 04月号 [雑誌]
(2011/03/15)
不明

商品詳細を見る

ニコニコとか 

自分の絵を使ってもらいましたまとめ!


「晴れた日にはギターポップを」
初音ミク オリジナル曲
作曲・映像編集 liam 



youtube→http://www.youtube.com/watch?v=khGgTZd0PmY

以前に「カリフォルニアのリア王」(ニコニコyoutube)でご一緒させてもらった
liamさんの新曲「晴れた日はギターポップを」の曲に
絵を付けさせてもらいました!全部で6カット描いたよ!
今回の曲はその名のとおり晴れた日に聞きたくなるような
さわやかな曲。いつまでも手元においておきたいような
そんな曲になってると思います。ストリングスのループや
間奏のフリーなギターがすてきやわあ・・・!



「瞬きの間に」
初音ミクAppend オリジナル曲
作詞作曲映像編集:夢見るP



こちらもステキ曲です!夢見るPさんの「瞬きの間に」という曲に
以前描いた「サテライトアンセム」を使ってもらいました!ヒョオイ!
キラキラと疾走するギターと切なげに走るベースに軽やかに乗る透明感のある
アペンドミクの声とかマジでもうたまんないです。。。ウフウ!

夢見るPさんはliamさんと一緒に「out Wave Cluster」というコンピを出したりしてるのでこちらも要チェックです。OWCコンピはそれぞれがとてもレベルが高く、かつボカロ曲が好きな人はもちろん、逆にボカロ曲というものにいまいち懐疑的な目をもってる人(かつての俺とか)でもスルリと聞けるです。きっと音楽的バックボーンが豊富なんだろうな~っていう方たちが作ってるんで上二つの曲で気に入った人はそのままOWC界隈の人たちの曲も是非聞いてみてね!

サイト:「out Wave Cluster



「幻想スケイプ」
作詞作曲:しらす



こちらはボカロ作曲がはじめてだというしらすさんの作品。
ギターがかっけえ!雨音から始まるドラマチックな展開と疾走感がすてきです!
ヒステリックなギターはもちろん転調や手数の多いドラムもよいです!
こちらは以前描いた「首飾りのサウンドスケープ」を使ってくれています。


どれもステキ曲なので是非聞いてみてくださいっ!

/

コミティア95 

更新ご無沙汰してしまって申し訳ないです!
コミティア95にゲストで参加してマス!
@11/02/13東京ビッグサイト!
よろしくおねがいします!!!

ゲスト参加!!
【あ 06a】百化
【う 21b】非番屋




ゲスト参加①

「百化・音-oto-」
【あ06a 百化】

創作系同人合同誌の雄「百化」に一枚描かせてもらいました。A3!
今回は「音」をテーマに総勢12名の絵描きさんが描いてます。
俺以外のメンツがバカみたいにすごい。手にとって損なしデス。

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=16342359


音-oto-特設サイト http://100cca.anofelus.com/oto/
虎硬HP http://anofelus.blogspot.com/ 
ニコニコ動画PV(やや閲覧・音量注意)



ゲスト参加②

「緊縛系女子/男子」
【う 21b 非番屋】


どちらもステキなゲストさん満載のスゴ合同誌なので是非てにとってみてください!!!
よろしくおねがいします!!


※荒川自身はブリッジシグナルとして出展していません。
でも当日は会場にいます。24さんのスペ【お20a 24phage】で売り子してます

こちらもよろしく

通販のお知らせとか 

やだっ・・・ダメ、はずかしいよお・・・
でも・・・す、少しくらいなら委託しても・・・・いい・・・よ・・(///)


委託通販いたします。(キリッ

BS_hyousi.jpg
(↑表紙クリックで通販ページへ)


AliceBooks様にて、コミティア94で頒布した「BRIDGESIGNAL (re)#01」の
委託販売を取り扱っていただけることになりました。



AliceBooks HP →http://alice-books.com/
作品個別ページ→http://alice-books.com/item/show/186-1

全20ページフルカラー。900円です。
各種カード払いか届いたときにお金を払う代引払いがご利用できます。

何人か通販のお問い合わせをしていただいた方、遅くなってすいませんでした。
まあ別にすごく欲しいわけじゃないけど買ってやってもいいわよ、という方いらっしゃったらついでにどうぞ!

今回作った本はpixivで今まで作った作品を中心に未発表をいくつか収録してます。
タイトルが(re)#01 となってるのは前回コミティアで作ったときに発覚した細かいスペルミスを
直した+一枚(ちょっとだけ)加筆した、ということなので基本的にはコミティア93で出したものと
変わりありません。まぎらわしくってごめんね。

ともあれよろしくお願いします!!!

当日告知・・・コミティア出ます 

BS_kokuchi.jpg



11・14 コミティア94 出ます。@ビックサイト。

スペース「る-18a ブリッヂシグナル」です。

こないだ売切れてしまった奴を刷りなおしたんでそれを出します。
会場で変えなくても後でどこかに委託を出します(まだ未定)


更新ご無沙汰で、しかも当日ですいませんがよろしくお願いしま・・・><
とりあえずとりいそぎ告知のみで失礼・・・

